• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
★レンタルアート★株式会社ごんだ様【レインボーはうす】[2020年08月31日(Mon)]
株式会社ごんだ様にレンタルアートを体験からご利用いただき、早くも1年が経とうとしていますぴかぴか(新しい)

今月のアートはKさんの「トンボ」を選んで頂きました!
枠からはみでるように描かれたトンボは、今にも飛び出して来そうな迫力がありますねぴかぴか(新しい)
IMG_20200828_140942.jpg

株式会社ごんだ様は、新城市を中心に土木工事や舗装工事を行っている建設会社さんです。
普段何気なく利用していた橋や高速道路もごんださんが施工しており、私たちの生活に欠かせない企業さんです。

また、ペット葬儀しんしろを運営されており、様々な場面で私たちの生活に身近なごんださん。
私事ですが、担当者も愛犬犬がペット葬祭さんのお世話になり大変良いお別れができ、有難い限りですかわいい
DSC_7537.JPG


レンタルアートの詳細はコチラ⇒『レンタルアート』

公式Instagramを始めました!⇒一点モノ工房【レンタルアート】
リクエストにお答えします。【サポートホーム】[2020年08月27日(Thu)]
26日はMさんのお誕生日バースデー

リクエスト献立は・・・
ミートソーススパゲティスパゲッティ
ツナサラダ🥗
ミートボール
コンソメスープに
フルーツフルーツ

今日はMさんのために
世話人が心を込めて作ります揺れるハート

この笑顔わーい(嬉しい顔)

IMG_1310.JPG

最高ですぴかぴか(新しい)
右田ゆかの壁新聞【レインボーはうす】[2020年08月26日(Wed)]
こんにちは。
広報担当の右田ゆかですハートたち(複数ハート)

お盆休みが終わりましたね。
みなさんはどう過ごしましたか?

私は、
家でドラマや歌番組などを
録画して見ていましたわーい(嬉しい顔)

コロナウイルス・熱中症に
気をつけて仕事頑張りましょう!


ポスティングのお仕事をまとめましたので
見て下さいNEW

右田ゆかの壁新聞は
クリックすると見られますバッド(下向き矢印)
新聞259.pdf
豊作です(^_-)-☆【サポートホーム】[2020年08月22日(Sat)]
長梅雨と猛暑で野菜が高騰していると
連日のニュースたらーっ(汗)

そんな中でも
市場台ホームの庭には『おくら』が豊作ですグッド(上向き矢印)

IMG_1258.jpg

登録世話人さんが
丹精込めて育てた作物は
ホームの皆さんのおいしいにつながっていますにこにこ

IMG_1081.jpg

たくさん実ったので
他のホームにもおすそわけるんるん

春にはイチゴも実りましたイチゴ

IMG_0896.jpg

河村世話人さん
ありがとうわーい(嬉しい顔)黒ハート
清水基金様より助成をいただきました【レインボーはうす】[2020年08月21日(Fri)]
社会福祉法人清水基金様より助成をいただき、レインボーはうすの空調設備更新(入替)を夏が本格的に始まる前の6月末に完了することができました。
新しい空調機を使うことで、コロナ禍の中、また、猛暑が続く毎日においても換気をしながら、安全・快適に建物内で活動することができています。清水基金様ありがとうございました。

simizukikin.jpg




自分を守る!!【サポートホーム】[2020年08月20日(Thu)]
世話人がいない時に大きな地震がきたら・・・たらーっ(汗)

利用者さんと一緒に
もしも・・・の時のことを
話し合いました。

ドアを開けて逃げる通路を確保しないとね
頭を守らないといけない

IMG_1283.jpg

ヘルメットが欲しいな

IMG_1284.jpg

非常持ち出し袋を持って逃げないと・・

IMG_1287.jpg

さすが
普段から訓練している入居者の皆さん

2Fに住んでいるMさんは
「僕んとう 階段が通れんかったら逃げれんよ〜あせあせ(飛び散る汗)


そうですよね
そこんとこ しっかり詰めておかないとですよね

早急な課題です。あせあせ(飛び散る汗)
特別な日(^^♪ 【サポートホーム】[2020年08月20日(Thu)]
何歳になっても
誕生日は特別な日バースデー

Fさんのリクエスト献立は
オムライスるんるん

IMG_1247.jpg

ちょっと大きかったかな
でもペロリでしたわーい(嬉しい顔)
(提供時は一口大です)

IMG_1248.jpg

Nさんの大好きなケーキ揺れるハート

IMG_1245.JPG

この笑顔は私たち世話人にとったら
最高の逆プレゼントです。プレゼント
☆レンタルアート☆ヤングキャッスル様【レインボーはうす】[2020年08月19日(Wed)]
新城市役所すぐそばの喫茶店「ヤングキャッスル」様に今月のレンタルアートを利用していただきました。

DSC_7470.JPG

暑さを忘れさせてくれるようなブルーのこちらの作品を選んでいただきました!
涼し気な気持ちにさせてくれますね♪

DSC_7181.JPG

〇「ダモンデトレイル」HPはこちら⇒「DA MONDE TRAIL」

〇マスター山田さんのnoteはコチラ⇒https://note.com/lifedamonde

レンタルアートの詳細はコチラ⇒『レンタルアート』

公式Instagramを始めました!⇒一点モノ工房【レンタルアート】
☆レンタルアート☆カイロプラクティックちさと様【レインボーはうす】[2020年08月19日(Wed)]
新城駅前通りの「カイロプラクティックちさと」様に今月もレンタルアートを利用していただきました。

DSC_7465.JPG

今月はNさんのこちらの作品を選んでいただきました。
夏祭りの定番「水風船」をコロンと描いた作品です♪

●店舗の情報はコチラ→『カイロプラクティックちさと』 

レンタルアートの詳細はコチラ⇒『レンタルアート』

公式Instagramを始めました!⇒一点モノ工房【レンタルアート】
夏真っ盛り!! かき氷【サポートホーム】[2020年08月16日(Sun)]
ど暑いっ晴れ

口を開けばこの言葉しか出てきませんたらーっ(汗)


そんな中
涼を求めて かき氷かき氷

IMG_1217.jpg


夏はこれにつきますねるんるん


IMG_1222.jpg
| 次へ
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml