CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
☆レンタルアート☆株式会社 田村組様【レインボーはうす】[2020年04月16日(Thu)]
今月も株式会社 田村組様にレンタルアートを利用していただきました。

1586915352371.jpg

月に向かうロケット?
いいえ、違います。「こいのぼり」を描いたRさんの作品を選んでいただきました!
Rさんにしか描けない、とっても楽しい「こいのぼり」ですね♪

DSC_3935.JPG

〇田村組様のHPはこちら⇒「株式会社 田村組」
〇レンタルアートの詳細はコチラ⇒『レンタルアート』
☆レンタルアート☆ぱーまはうすアコーズ様【レインボーはうす】[2020年04月13日(Mon)]
今月も杉山の新井交差点すぐ近くの美容院「ぱーまはうすアコーズ」様にてレンタルアートをご利用いただきました!

DSC_7058.JPG

今月はKさんの「ツバメのファミリー」を描いた作品を選んでいただきました!
もすうぐこの作品のような景色があちこちで見られますね!

DSC_7557.jpg

レンタルアートの詳細はコチラ!
★レンタルアート★お米工房あみや様【レインボーはうす】[2020年04月10日(Fri)]
「お米工房あみや」様のアート交換にお邪魔してきましたアート

今回選んで頂いた作品は、Kさんの鯉のぼり、タイトルは「飛べ飛べ!鯉のぼり」です!
様々な鯉のぼりが色んな方向で気持ちよさそうに泳いでいる、これからの季節にちなんだ作品です!
IMG_20200410_141443-1.jpg

現在「レンタルアート」では新型コロナウイルス感染拡大を受け、納品の際の利用者さんの同行を控えさえていただいております。

そんな中、今回は工房の職員様から「アートを見て元気が出るよ!」と嬉しいお言葉を頂きました。利用者さんや私たちにとって、とても励みになります。ぴかぴか(新しい)

今はコツコツと作品づくりに取組んでおり、安心して利用者さんと共にまた活動出来る事を願っています。


さて、4月のあみや工房様では今週から13日(月)までイベントを行っております。
チェックしてみてくださいね!

IMG_20200410_141842.jpg
右田ゆかの壁新聞[2020年04月10日(Fri)]
こんにちは。
レインボーはうす広報担当の右田ゆかですわーい(嬉しい顔)

DSC_0352.JPG

今までは、『ゆかリポート』として新城福祉会のホームページに
余暇活動や各グループのレクリエーションなどを紹介していました。
今年度からはこちらの「なないろの落書き」に
私が作った記事を掲載していきます。
みなさん、ぜひご覧下さい黒ハート



右田ゆかの壁新聞254号
↓クリックすると見れます☆
新聞254.pdf

☆レンタルアート☆保険コンサルタント様【レインボーはうす】[2020年04月10日(Fri)]
新城市平井の151号線沿いにある保険コンサルタント様にて、今月もレンタルアートを利用していただきました!

DSC_7052.JPG

作品はお客様とお話をされるテーブルに置いていただきました。
にっこり笑顔のウサギがほっこりさせてくれる作品です。

DSC_7053.JPG

保険コンサルタント様では、Rさんの作品をリピートしてレンタルしていただいています!
もちろん作家のご指名もOKです。
ぜひお気に入りの作家を見つけてくださいね!

●「保険コンサルタント」様のHPはコチラ⇒「有限会社 保険コンサルタント」
●「レンタルアート」の情報はコチラ⇒『レンタルアート』
☆レンタルアート☆ヤングキャッスル様【レインボーはうす】[2020年04月10日(Fri)]
新城市役所すぐそばの喫茶店「ヤングキャッスル」様に今月のレンタルアートを利用していただきました。

DSC_7037.JPG

ヤングキャッスル様でお馴染みになってきましたYさんの作品です。
春らしい優しいピンク色を、彼女らしく使って描いてくれました。

DSC_7040.JPG

コミュニティースペースにも、午後の寛ぎにも、ちょっとした休憩にも使える素敵な空間のヤングキャッスルさん。
最近はテラス席もできたそうですよ。

DSC_7035.JPG

〇「ダモンデトレイル」HPはこちら⇒「DA MONDE TRAIL」

〇オーナー山田さんのブログはコチラ⇒https://note.com/lifedamonde

〇レンタルアートの詳細はコチラ⇒『レンタルアート』
今年も満開です花見(さくら)【西部福祉会館】[2020年04月09日(Thu)]
毎年 毎年
満開のさくらを咲かせてくれる
西部福祉会館のさくらの木かわいい

IMG_0741.jpg

例年
2Fのベランダで昼食を食べ
お花見をおこなっていましたが

今年は
新型コロナウイルスの対応にて
昼食は取りやめたらーっ(汗)

しかし

せっかくの満開のさくらぴかぴか(新しい)

しっかり距離を保って
写真撮影をおこないましたカメラ

IMG_6636.jpg

来年のさくらの時期には
みんなで笑ってお花見ができるといいなあわーい(嬉しい顔)

IMG_6633.jpg
お知らせ【お菓子やさん】[2020年04月08日(Wed)]
毎日のニュースで、みなさん、お疲れではないですか?

DSC_1072.jpg

DSC_1073.jpg

レインボーのお菓子やさんでは、新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、出来ることからと
毎朝の全体消毒、昼食前後の消毒。検温、室内換気、手洗い、うがいの徹底。マスク着用などの取り組みを行っておりますが、
更に、4月7日より、店頭販売の中止をさせて頂くこととなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、それでは、寂し〜いexclamation寂しすぎるexclamation×2
ということで、しばらくの間は、店内販売はしませんが、
お電話、FAXでのご注文は随時、受付
ております。そして、お近くの方で、ご来店された方は、テイクアウト方式で、外の
メニューをご覧いただき、お電話にてご注文を伺います。そして、担当のものが、直ぐに商品をお持ちいたします。わーい(嬉しい顔)


          DSC_1071.jpg

お客様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

尚、お菓子やさんの人気商品『めろんシューやパン』は、
事前予約で承りますぴかぴか(新しい)

コロナウィルスで、気持ちが沈みがちですが、こんな時こそ、『お家、デザート』
               

レインボーのお菓子やさんの美味しいお菓子で、心が元気にわーい(嬉しい顔)

今は、感染を拡大しないよう、みんなで、出来ることをexclamation×2






☆レンタルアート☆奥三河観光協議会様【レインボーはうす】[2020年04月08日(Wed)]
今月も奥三河観光協議会様にレンタルアートを利用していただきました。

1586320648925.jpg

今回は風船をテーマにした作品を選んでいただきました!
さわやかな季節にぴったりな1枚ですね!

各所のイベントはほぼ中止になってしまいましたが、奥三河の自然は着実に次の季節へ巡る姿を見せてくれていますね。
いろいろと大変なこともありますが、私たちは私たちのできる事を。
変わらず自慢の作品をお届けしていきたいと思います!


〇奥三河観光協議会様のHPはコチラ⇒キラッと奥三河観光ナビ
〇レンタルアートの詳細はコチラ⇒『レンタルアート』
☆レンタルアート☆泣Jワイ製作所様【レインボーはうす】[2020年04月07日(Tue)]
新城市冨沢のカワイ製作所様に「レンタルアート」をご利用いただきました!
カワイ製作所様は自動車部品の製造を行っている企業です。

DSC_6926.JPG

今回はYさんの作品を選んでいただきました。
青空にこいのぼりが泳ぐさわやかな1枚です!

「レンタルアート」では新型コロナウイルス感染拡大を受け、納品の際の利用者さんの同行を控えさえていただいております。
寂しい気分もありますが、作品から作者の顔や人柄を想像しながら選んでいただければ幸いです!

●レンタルアートの詳細はコチラ⇒『レンタルアート』
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml