• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
☆レンタルアート☆株式会社ごんだ様【レインボーはうす】[2020年04月30日(Thu)]
晴れ晴れ今日はとても暑い天気でしたね晴れ
本日株式会社ごんだ様へのレンタルアート交換へ行ってきましたアート

選んでいただいたのは、これからの季節を連想させてくれるKさんの作品ですわーい(嬉しい顔)
IMG_20200430_141320.jpg
「レンタルアート」では新型コロナウイルス感染拡大を受け、納品の際の利用者さんの同行を控えさえていただいております。

また利用者さんと皆さんのもとへ出かけ、笑顔と共にアートをお届けしたいぴかぴか(新しい)そんな日が来ますように、願っていますかわいい

4月余暇・社会参加活動【西部福祉会館】[2020年04月30日(Thu)]
今回の余暇活動は、

コロナウイルス対策として

正しい手洗い・うがいについて皆で確認しました。

IMG_8533.JPG

IMG_8522.JPG

その後、散歩に出かけて日光浴にて免疫力を高め、歩いて体力づくり!!

IMG_8484.JPG

IMG_8486.JPG

IMG_8489.JPG

昼食は、テイクアウトにて各自好きなものを食べ、体と心を満たしました!

IMG_8544.JPG

IMG_8549.JPG
野菜が出荷されるまでの過程【レインボーはうす】[2020年04月26日(Sun)]
グリーンファームの飯星です。
いつもグリーンファームの野菜を買って頂きありがとうございます。今回は収穫した野菜をどのように準備して出荷しているのかその様子を(キヌサヤ)でお伝えしたいと思います。
93BAFFE5-4A64-429E-86F7-D6BA02E6B5CB.jpeg
まずは、出荷できるものを仕分けしその後ヘタを取る作業です。(手つきも慣れたものです)
04A1F5C4-93FA-4986-ABCA-0504BE814D14.jpeg
そして厳選したキヌサヤを袋に詰めます。(美味しく食べていただけるように心を込めて)
A2E5E26E-A55A-4EEC-BEBB-BCE87DAE21AA.jpeg
袋に詰め終わったらテープでしっかり封をします。(袋が破れないように慎重に)
0639AC94-9971-4DCA-9F56-D791F6AE8E80.jpeg
そして、最後にシールを貼って完成です!(お客様に見やすく丁寧に)
AE095F5A-DCAB-4DEC-BD36-CA8D74DD867C.jpeg
以上が収穫してからお店に出荷するまでの流れです。
これからも、夏野菜をはじめ皆さんに少しでもいいものを提供できるようにグリーンファームチームはがんばります。
右田ゆかの壁新聞【レインボーはうす】[2020年04月23日(Thu)]
こんにちは。
広報担当の右田ゆかです黒ハート


最近作った壁新聞を掲載しましたので
見てくださいるんるん

右田ゆかの壁新聞は
バッド(下向き矢印)クリックすると見られますひらめき
新聞250.pdf
新聞251.pdf
新聞252.pdf
新聞253.pdf
祝☆5周年(*^▽^*)【西部福祉会館】[2020年04月17日(Fri)]
皆さまの多大なる応援のおかげで
西部福祉会館は5周年を迎えることができましたぴかぴか(新しい)

IMG_6656.jpg

本当に感謝の気持ちでいっぱいです黒ハート

2月の時点では
ちょっとしたセレモニーを予定しておりましたが

新型コロナウイルスの対応にて
縮小して
利用者さんと職員のみでお祝いをしましたるんるん

お昼ご飯は厨房職員と今泉支援員による
ちょっと豪華な手づくり弁当レストラン

IMG_0765.jpg


美味しいものを食べてこの笑顔わーい(嬉しい顔)

IMG_8312.jpg

5年間の思い出のスライドショーを鑑賞して目

IMG_6651.jpg


その後は『西部福祉会館クイズ』で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

IMG_6654.jpg


今後も西部はあったかいお風呂いい気分(温泉)
楽しい企画やリハビリ
美味しいご飯を皆さんに提供し続けたいと思います

IMG_8342.jpg

これからも
西部福祉会館をよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
☆レンタルアート☆阿部モータース様【レインボーはうす】[2020年04月17日(Fri)]
今月から新城市乗本の阿部モータース様にレンタルアートを利用していただくことになりました!

早速Uさんの作品2点をチョイスしていただいております♪

DSC_6862.JPG

DSC_6863.JPG

阿部モータース様、今後ともよろしくお願い致します♪

DSC_6867.JPG
☆レンタルアート☆金田事務所様【レインボーはうす】[2020年04月17日(Fri)]
新城駅前通りにある金田事務所様で今月もレンタルアートを利用していただきました。

●金田事務所様のHPはコチラ⇒「社会保険労務士法人 金田事務所」

DSC_6827.JPG


選んでいただいたのは、Sさんのこちらの作品です。
実はこの作品、先月は別の店舗さんでレンタルされていて、金田事務所の奥様が「いいな〜!」と思ってくれていたそうです!

この町のいろんなお店を私たちの作品が旅をしているようで、想像するとなんだか楽しくなりました!

●しずく屋さんさんのブログはコチラ⇒『小さな小さな雑貨屋 しずく屋』

●レンタルアートの詳細はコチラ⇒『レンタルアート』
☆レンタルアート☆カイロプラクティックちさと様【レインボーはうす】[2020年04月17日(Fri)]
新城駅前通りの「カイロプラクティックちさと」様に今月もレンタルアートを利用していただきました。

今月はKさんの「花」を描いた作品を選んでいただいております。
ブラックの額に合わせてキリっとした雰囲気になりますね!
額は4色あり、作品に合わせてその場で入れ替えもできます。空間に合わせてお選びください☆

DSC_6823.JPG

●店舗の情報はコチラ→『カイロプラクティックちさと』 

●レンタルアートの詳細はコチラ⇒『レンタルアート』
グリーンファームの畑(里芋・キヌサヤ)【レインボーはうす】[2020年04月17日(Fri)]
こんにちは。グリーンファームの飯星です。
今日は、里芋の植え付けとキヌサヤの出荷について紹介します。

E4698272-2309-4FE2-8214-0BCC7D84B9E5.jpeg

利用者さんに種芋と肥料、堆肥を準備してもらい順番に植え付けをしてもらいました。
(手付きがもうベテラン級ですにこにこ️)

872080E1-4F86-4829-8F3F-86E8D65CB7F7.jpeg

このように無事に全ての種芋を終えました。(お見事)
キヌサヤの収穫が始まり利用者さんと収穫を楽しんでいます。大量に収穫できて利用者さんも職員も感動です。

D86B295C-A6FC-4F26-BBFD-41E0822FC522.jpeg

ついつい笑顔が溢れてしまいます。

6670C14B-E1C5-491B-939F-F055750D9EC4.jpeg

次はいよいよ夏野菜を植えていきます。コロナウィルス感染防止もしながら、毎日元気に頑張ります。
☆レンタルアート☆のんほいラボ様[2020年04月16日(Thu)]
新城まちなみ情報センター隣ののんほいラボ様に、今月もレンタルアートを利用していただきました。
今月はタンポポとちょうちょを描いた1枚をチョイスしていただきました。
2か月連続で同じ作家(Kさん)の作品が目に止まったそうです!

DSC_6767.JPG


のんほいラボのHPではオーナー藤本さんの独特な楽しい毎日がUPされていますよ。
最近は藤本さんが飼っているインコの菊&琴ちゃん夫婦の子育てが気になるところです目
気になる方はチェックしてみてくださいね☆

●「のんほいラボ」HPはコチラ⇒『のんほいラボ』

●レンタルアートの詳細はコチラ⇒『レンタルアート』
| 次へ
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml