• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
今年もありがとうございました【西部福祉会館】[2019年12月30日(Mon)]
本日令和元年の西部の利用最終日

今日は入浴開放日ということで
月曜日の利用者さんのみならず
他の曜日の利用者さんにもお声掛けして
大勢の利用者さんに入浴を楽しんでいただきましたいい気分(温泉)

お風呂の裏では
カラオケ歌合戦カラオケ

IMG_5662.jpg

優勝はKさん

IMG_5669.jpg

準優勝は
ブルーのAさんとNさんです

IMG_5666.jpg

新しい年を迎える準備もすっかり整いましたぴかぴか(新しい)

IMG_5645.jpg

IMG_5644.jpg


IMG_5638.jpg

IMG_0435.jpg

IMG_0436.jpg

今年も本当にお世話になりましたかわいい

来年もいい年になるように
西部の職員一同力いっぱい頑張りますグッド(上向き矢印)

どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

皆さまにとって
令和2年が良い年でありますように・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_0432.jpg

令和元年 感謝!!【お菓子やさん】[2019年12月28日(Sat)]
今年も残りわずか・・・いかがお過ごしですか?

お菓子やさんでは、クリスマスを無事に終え、ホッとしているところに嬉しいお知らせわーい(嬉しい顔)

今年の売上げを見て、もう、びっくりexclamation×2感激しておりますぴかぴか(新しい)

DSC_0812.jpg

今年のクリスマス売上げ、な・なんと、最高記録
毎日、毎日、心を込めて造り上げたお菓子たちが、色んな方のもとに届いていることをお菓子やメンバーみんなで喜んでおりますわーい(嬉しい顔)

ご購入の皆様、ありがとうございました。感謝・感謝ですぴかぴか(新しい)


20190603180634.jpg

レインボーのお菓子やさんでは、今年も、施設外グループのみんなもとっても頑張りましたexclamation×2

なないろ作業班と施設外就労チーム

20190430182502.jpg

今年も1年間、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

目標工賃達成の為、毎日、笑顔でどのグループも張り切っていますわーい(嬉しい顔)
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。グッド(上向き矢印)
令和元年、忘年会に行ってきました【レインボーはうす】[2019年12月28日(Sat)]
令和元年最後の営業日は、忘年会で締めくくりビールぴかぴか(新しい)
場所は、昨年と同じくシーパレスリゾートへ行ってきました演劇
CIMG5737.JPG

CIMG5745.JPG

今回はビュッフェスタイルではなく、テーブルに料理を運んでくださったので、
皆さん落ち着いて優雅に食事が出来ました。

今年はビールを飲みたいとの声が利用者さんから上がり、フリードリンクと
アルコールをチョイスすることができ数名の方が嗜んでおりました。

CIMG5704.JPG

ノンアルコールで、「ほっぺが赤くなっちゃったよ」と嬉しそうな報告をしてくれたりと、
楽しそうな姿が見られてうれしい限りですわーい(嬉しい顔)

今年一年お仕事お疲れ様でした!
来年もまたみんなで頑張りましょうね手(チョキ)
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。ぴかぴか(新しい)

今年一年頑張りました 【西部福祉会館 ブルースターズ】[2019年12月26日(Thu)]
今年のブルースターズ

お仕事の幅がひろがり
いろんな種類の作業に取り組みましたひらめき

工賃を確保するために
日中の活動を週に1回に減らしたりたらーっ(汗)

めだかを育てたり
野菜を作ったり

販売でクッキーをたくさん売ったりグッド(上向き矢印)

本当によくがんばりましたねぴかぴか(新しい)



この日は一年間がんばったブルーの利用者さんへ
いっぱい楽しんできてもらいましたグッド(上向き矢印)

IMG_0414.jpg

竹島水族館でかわいい魚たちを見て目

IMG_0428.jpg

IMG_0426.jpg

その後は
おいしいご飯を
自分で選んで食べましたレストラン

IMG_0422.jpg

IMG_0420.jpg

IMG_0419.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0430.jpg


自分で稼いだ工賃から
ご家族におみやげを買う利用者さんもいましたかわいい

本当に1年間お疲れさまでしたかわいい

来年も一緒に頑張ろうねわーい(嬉しい顔)


それぞれのメリークリスマス【西部福祉会館】[2019年12月24日(Tue)]
今日はクリスマスイブクリスマス

西部では2Fのブルースターズと
1Fの利用者さんたち
それぞれのクリスマスを楽しみましたるんるん

IMG_5562.jpg

1Fの利用者さんは
3チームに分かれて手づくりケーキ合戦レストラン

IMG_5541.jpg


小林所長と八木支援員と加藤調理員で
チャンピオンを決めますグッド(上向き矢印)


皆さんだったらどのケーキを選びますか?
優勝チームは秘密ですぴかぴか(新しい)

IMG_5556.jpg


サンタクロースからたくさんのプレゼント
恒例のビンゴで大盛り上がりですグッド(上向き矢印)

IMG_5584.jpg

IMG_5599.jpg

IMG_5593.jpg


その後はみんなでクリスマスソングを大熱唱るんるん

IMG_5620.jpg


2Fブルースターズは
ちょっぴり変わったクリスマス会ひらめき

IMG_0386.jpg


マリオカートでこちらも大盛り上がり車(RV)

IMG_0385.jpg


こんな顔
普段はなかなか見ることできないなあ目

IMG_0382.jpg


いつもお仕事お疲れさまわーい(嬉しい顔)

IMG_0383.jpg


たまにはゲームでリフレッシュもいいですね揺れるハート

IMG_0387.jpg
香りでなごみ【西部福祉会館】[2019年12月23日(Mon)]
今月のなごみレクは
『ワックスバーを作ろう』

お初にお目にかかります
うえじろう先生です目

IMG_5572.jpg

ろうを溶かしてその中に
お好きな色のクレヨンを削って入れますひらめき

IMG_5578.jpg


アロマオイルを数滴入れて
カップに流し込みるんるん

IMG_5568.jpg

お花やビーズやおはじきで
素敵にデコって完成ですぴかぴか(新しい)

IMG_5583.jpg

ふわっといい香りのする
自分だけのワックスバーですかわいい

☆レンタルアート☆ヤングキャッスル様【レインボーはうす】[2019年12月19日(Thu)]
新城市市役所すぐそばの『ヤングキャッスル』様に、今月もレンタルアートをご利用いただきました!

DSC_9157.JPG

IMG_fu05f8.jpg

DSC_9162.JPG

DSC_9164.JPG

DSC_9161.JPG

ヤングキャッスルさんは喫茶店であると同時に、人の集まるコミュニティスペースでもあり、いつ行ってもお客さんが楽しそうにお話をされてます!

お腹が空いたとき、誰かとおしゃべりしたいとき、ほっとしたいとき、ぜひヤングキャッスルさんに行ってみてください♪

●オーナー山田さんのブログはコチラ→https://note.com/lifedamonde

レンタルアートの詳細はコチラ!
☆レンタルアート☆カイロプラクティックちさと様【レインボーはうす】[2019年12月18日(Wed)]
新城駅前通りの「カイロプラクティックちさと」様に今月もレンタルアートを利用していただきました!

店舗の情報はコチラ→『カイロプラクティックちさと』 
DSC_9175.JPG

クリスマスやお正月をテーマにした作品がある中で、「ハート」が目に入ってすぐに決めた!と、選んでいただきました!

納品に行ったKさんが自身の手で、入り口すぐのスペースに置かせていただきました。
自分の作品を自分の手で納品するのは嬉しいですね♪

レンタルアートの詳細はコチラ!
☆レンタルアート☆金田事務所様【レンタルアート】[2019年12月18日(Wed)]
新城駅前通りにある金田事務所様にてレンタルアートを利用していただきました!

金田事務所さまのHPはこちら→『社会保険労務士法人 金田事務所』

今月はRさんの作品を選んでいただいています!

_20191218_100818.JPG

DSC_9140.JPG

また、店舗内にはたくさんのハンドメイド雑貨が揃う「しずく屋」さんも併設されています。
「しずく屋」さんのブログはコチラ→「小さな小さな雑貨屋 しずく屋」

ブログには商品やイベントの情報がたくさん掲載されていますので要チェックですよ☆
かわいいハンドメイド雑貨の紹介がほんとにかわいいです(^^)

レンタルアートの詳細はコチラ!
まんぷくカレー 《のんほいらんど》【レインボーはうす】[2019年12月13日(Fri)]
本年10月、新城にて行われた、RUN伴という認知症啓発イベントにて提供させていただいた

『まんぷくカレー』

販売してみたら?と、皆様方からご好評を頂いたことがとっても嬉しくて、勢いそのままにカレー販売を始めさせていただきました。
IMG_1964.JPG
人差し指サイン《のんほいらんど》at新城市役所

沢山の方にご提供できたことをうれしく思います。
ほんとうにありがとうございました!

そして、自分の中でもう一つ嬉しかったこと。

どうしても販売車でカレー販売がしたい!と熱望していた利用者さんが一人おりまして、
その方は今日が待ち遠しくて待ち遠しくて、
ようやく迎えた今日、第一声は市役所の4Fフロア。

『営業にきました!まんぷくカレーを販売しています。宜しくお願いします!』

と、物おじせず、笑顔で、フロアの奥まで届くような大きな声でアピールしてくれました。
さらに新城市長にもしっかり売り込んでくれました。
おんなじこと、やれって言われても、自分は出来ないぞ…
IMG_1942.jpg
やってみたい!と思う事。
それを実際にやってみること。

ほんとうに君たちは素敵だなぁ。
| 次へ
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml