食べものづくしの1日◎ 【新城福祉会】[2019年02月26日(Tue)]
2月23日は、利用者の皆さんが楽しみにしている2月度の余暇活動日でした♪
今回は「給食会議」と「クレープ作り」がテーマです
最初は給食会議
食べ物についてのクイズをチームごとに考えました!
グループごとに、話し合いをしながら考えます。
普段は何気なく食事を摂ってしまいがちですが、
改めて皆で食べ物について考えると楽しいですね!
ドキドキの結果発表
チーム対抗クイズの優勝は、
オレンジピント&トンボグループでした
そして、皆で頭を使ったあとは
お待ちかねのクレープ作りです
生地から溢れ出るほど、具だくさんのクレープを
作っている方が多かったです
たっぷりと詰め込んだ後は、皆でいただきます
自分で作ったおやつは、いつもの
何倍もおいしく感じますね!
食べ物づくしの余暇となりました
今回の余暇活動を楽しまれたOさんが先月26日、旅立たれました。
絵がとても上手で、何枚も素敵な絵を残されています。今でもOさんの笑顔が忘れられません。
心からご冥福をお祈りいたします。



