• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バリアフリーいちご狩り[2014年05月29日(Thu)]
みなさんこんにちは晴れ
11月に皆で植えた花壇のいちごが、ついに実りましたexclamation
そして、念願のいちご狩りを、ついについに実施しましたexclamation×2

DSCF4223.JPG
まだ寒い時期から、水やり、草取り、肥料やり…と地道な作業を皆でコツコツ頑張った甲斐あって、たくさんのいちごができましたぴかぴか(新しい)

DSCF4229.JPGDSCF4240.JPG
DSCF4236.JPG

DSCF4232.JPGDSCF4233.JPG
いちご狩り初体験の方もいて、皆でワイワイ大騒ぎでしたわーい(嬉しい顔)

DSCF4231.JPGDSCF4228.JPGDSCF4235.JPG
自分でとったいちごは美味しさもひとしおですね黒ハート

昨年の春、「グループレクでいちご狩りに行こう!」と盛り上がり色々場所を探したのですが、残念ながら新城市内には車いすの方が行けるいちご狩りの場はありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そこで「場所がないなら作っちゃおう!」と、レインボーの花壇でのいちご栽培が始まったのでした。

立派な苗の提供と様々なアドバイスを下さったNさんのお母さん、本当にありがとうございました。
寒さにも花粉にもめげずお世話をがんばったみなさん、本当にお疲れ様でした。
自分たちで作って自分たちで収穫したいちごは本当においしかったですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



体育館でダンス♪ダンス♪ダンス♪[2014年05月03日(Sat)]

みなさんこんにちは晴れ
楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

レインボーはうすでは、平成26年度第1回目の余暇・社会参加活動がありました。
今回は、毎回大好評の新井先生のダンスレッスンるんるんるんるんH26,5余暇体育館ダンス 014.JPG

H26,5余暇体育館ダンス 013.JPG

とっても広い体育館に先生も皆もテンションUpグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

H26,5余暇体育館ダンス 015.JPG
普段よりのびのびと踊ることができたようですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」「インベーダーインベーダー」と、「ごめんくださいめんください」の3曲を笑顔全開で踊りましたわーい(嬉しい顔)
H26,5余暇体育館ダンス 019.JPG
新井先生、今回も楽しいレッスンをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今年度も楽しい余暇・社会参加活動をたくさん企画していきますので、みなさんお楽しみに黒ハート
来月は……みんな大好きバーベキューですビール


プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml