• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
仕事の後のお楽しみ【レインボーはうす】[2021年10月15日(Fri)]
去年のコロナ禍、外出制限に加わり暑くて散歩に出られなくなった頃。
気分転換と体を動かす機会をと始めたダンスや体操。
YouTube先生という無料のすばらしい方々がいますので、使わない手はありません!
プロジェクターに映して視覚化。
早いとついていけない場合、曲や動きによっては倍速を下げて、音楽と映像を使って毎日体を動かしています。YouTube先生方、いつもホントにありがとうございます(笑)
私たち支援員は大変助かっております。

20211006_142759.jpg

20211013_144117.jpg

20211013_143914.jpg

気づけば1年以上経ち、今や仕事終わりの楽しみに変わりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
しかも、リクエスト形式になって毎日盛り上がっています!

20歳から67歳と幅広い年齢層。
20歳の方が365歩のマーチや水戸黄門を口ずさみながら踊っていたり、65歳の方がエビカニクスやおさかな天国をリクエストするようになったり。
個別で、嵐やAKBを踊る方もみえます。
音楽のジャンルや好みの幅が広がりました。
全体的には、近頃はよさこいが人気のようです☆

又、今まで興味を示さずにいた方も参加するようになったりと、たくさんの方がこの場に来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

20211013_144030.jpg

20211013_144046.jpg

身体を動かしリフレッシュ!
コロナなんか、ぶっ飛ばせexclamation×2パンチ
小物づくりクラブ〜のんびりとした時間〜No.6 【西部福祉会館】[2021年10月15日(Fri)]
わーい(嬉しい顔)こんにちはわーい(嬉しい顔)

残暑を感じつつ季節の変わり目も肌で感じる今日このごろ晴れ
みなさん体調崩していませんか?

今日は《小物づくりクラブ〜のんびりとした時間〜No.6》をお届けしまするんるん

IMG_8506.jpg

みなさん、こんにちは!
のんびりのんびりと縫い物を楽しんでいる私たちですが、続々と商品の依頼が来るようになりましたわーい(嬉しい顔)
本格的に始動するんだなぁ〜とワクワクドキドキしている担当者です。
そうは言っても、このクラブは楽しく参加する事がモットーなので自分のための巾着袋やランチョンマット作りを楽しんだり、今回は複数のガールズで巨大パッチワークにも挑戦しちゃいましたるんるん

こんな感じで充実した時間を過ごしながら、所長のイメージに合わせたバックを作ってみようと取り組んでみた結果ー(長音記号1)「保冷機能があるといいなぁ〜」とポツリ。
私たちの考えよりも更に上をいく所長。
そして「初めて保冷シートを塗った〜るんるん」とニコニコの部長。
何だか心地の良い雰囲気でした。




| 次へ
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml