• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
いざ!リベンジ!! 【西部福祉会館】[2021年07月20日(Tue)]
わーい(嬉しい顔)こんにちはわーい(嬉しい顔)

梅雨があけ暑い日々が続いていますが皆さん体調崩していませんか??
水分補給に塩分補給、場所によってはマスクをとってのりきりましょう手(グー)

さて昨日の午後は《和みレク・Dチーム》でした。

先日、投稿したスライムづくり(7月8日記事)のリベンジexclamation×2
今度こそ成功させるよぉ〜と担当職員ぴかぴか(新しい)
今回も〚たいがい〛は健在でしたが  笑

前回、何がいけなかったのか。。。失敗した原因。。。
謎解けましたひらめき

IMG_4216.jpg
材料の一つ・洗濯のり。
その中に含まれるPVAといわれる成分がスライム作りには必須だったようですexclamation×2

そして今回も、たいがいに計測してわーい(嬉しい顔)
IMG_4222.jpg

混ぜるexclamation

IMG_4249.jpg

まだまだ混ぜるexclamation×2

IMG_4250.jpg

だんだん固まりだす不思議な物体ぴかぴか(新しい)
できたーーーーーーーーーーー手(パー)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_4259.jpg
生まれて初めてスライムを触ったIさん。
「なんだねぇこれ。不思議だなぁ」と興味深々るんるん

IMG_4264.jpg
Yさんも初めて触るスライムに笑顔るんるんとっても素敵な表情をされてましたぴかぴか(新しい)

初めての感触に驚いたり、笑ったりかわいいとっても良い時間になりましたるんるん

リベンジ大成功手(チョキ)

リボン今日の1枚リボン

IMG_4252.jpg

西部入り口にある『にこにこ花壇』で育てたキャベツを収穫しました手(パー)
手のひらサイズの可愛いキャベツかわいい
どんな料理に変身するのかな。楽しみでするんるん







| 次へ
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml