• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
私たちの壁画を制作しました!【レインボーはうす】[2020年01月21日(Tue)]
令和2年1月18日(土)
今年最初のレインボーはうすの余暇活動は『壁画制作』でした。

Q、自分たちで何かを創りたい。
A、じゃあ壁画だ!

Q、でも壁画なんて難しくない?
A、じゃあ芸術家を呼ぼう。

ということで、今回の余暇はKOTAKEMAN氏をお招きして共同制作としました。
KOTAKEMAN氏は大阪を拠点にご活躍されている芸術家さんです。
家ごと、街ごとプロデュースしてしまうような規模の作品を作ってしまう方で、
愛知トリエンナーレ他、様々な美術館に作品が展示されています。
IMG_2182.jpg

完成した壁画はコチラ☟
IMG_2202.jpg

一つの壁画をみんなで作り上げる。
2時間という制作時間でしたが…
なんだ!?この楽しさは!
なんだ!?この連帯感は!
IMG_2179.jpg

一点モノ工房で培った利用者さんのアート力も凄かった!
KOTAKEMAN氏が即興で編み出してくれた、みんなで描くんだ方式も凄かった!
IMG_2153.jpg
IMG_2164.jpg
ぐちゃぐちゃに書いちゃう利用者さんにも「こういうのを待ってたんだよー!」と褒めてくれ、違う色の筆を渡してくれました。

ありのままでいい、とかではない。
まずは利用者さんの表現を受け止めてくれて、その上で全体の調和がとれるようにしてくれている!凄い方でした。KOTAKEMAN氏、本当にありがとうございました。

作品は、レインボーはうす正面玄関内に掲示していますので、是非ご覧ください。

※この余暇活動は、社会福祉法人 新城市社会福祉協議会からの交付助成金を受けて実施しております。
| 次へ
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml