• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バルネロ・ムジーク・コンソートがやってきた![2014年07月19日(Sat)]
みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
今月も楽しい余暇・社会参加活動の日がやってきました。

まずは久しぶりの「みんなの語り場」exclamation
今回のテーマは「みんなの頑張っていることを教えて!」です。「リーフ入れがんばってるよ」「チューブやってるよ」などお仕事のこと、「部屋の掃除」「お洗濯」などホームや家出の生活のこと…皆の色々なお話を聞いて、今まで知らなかった意外な一面を見ることができました。

DSCF4545[1].JPG
Nさんは「赤いアメリカの車を弟にプレゼントするために、リーフ入れのお仕事をがんばっています」と発表してくれました。素敵ながんばりエピソードですね黒ハート

語り場の後は、桜の木で作ったリコーダーグループ「バルネロムジークコンソート」さんによる、リコーダーコンサートが始まりました。
余暇活動初登場ですが、実はレインボーはうすとは昔から何かとご縁のある皆さんですぴかぴか(新しい)

DSCF4571[1].JPG
あまちゃんのテーマやさんぽ、茶摘みなど皆のよく知っている曲を中心に演奏していただきました。
途中、ハンドベルの体験コーナーやピアノソロもあり盛りだくさんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF4625[1].JPG
中でも一番盛り上がったのが、皆の大好きなアナと雪の女王のテーマ「LET IT GO」
DSCF4623[1].JPG
嬉しそうなこの表情exclamation×2お気に入りの曲の生演奏に感激する利用者さんを見て、こちらも大感激してしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

音楽の力ってすごいですねexclamation×2
バルネロムジークコンソートの皆さん、素敵な演奏をありがとうございましたるんるん

プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml