• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
引き締まる♪[2014年01月25日(Sat)]
DSCF3585.JPG
こんにちは。
朝はぐっと冷え込んで、布団からの脱出に苦労している荒川です。
でも、朝早い空気は好きです。

今日は今年最初の余暇活動です。
今年最初なので「かきぞめ」をしました。
テーマは“ことしの目標”です。事前に考えた目標を
皆さんに書いてもらいました。

DSCF3550.JPG

こちらはお菓子やさんで働くYさん。
下書きをじっくり見ながら、丁寧に書いていた姿が印象的でした。
彼女の目標は「おしごとをがんばる」だそうです。
まっすぐな気持ちが伝わってきますね。

その他にも仕事のことや家での役割のことを書いてくれた方が
たくさん見られました。

他には、

「鹿を見に行く」
「お風呂屋さんにいく」
「早寝早起き」
「がんばりすぎない」
など、渾身の目標もあり。
字ではなく、絵で表現した方もいらっしゃいました。

DSCF3586.JPG

お菓子やさんの指導員のSさん。素敵です。
あなたの笑顔にみんなが癒されてますよ★

筆に触れる機会がなかなか少ない昨今。しかし筆を握ると
いつもの食堂の空気が、凛としたのは気のせいではないはず・・・
今年1年のパワーを充電できたようなプログラムでした。

DSCF3593.JPG

−5キロ!!
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml