• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日はお買い上げありがとうございました![2016年10月14日(Fri)]
今日はマルイチ販売の日で、グリーンファームが担当でした。
以前お菓子やさんで仕事をしていた利用者さんが
グリーンファームに来てから初の販売を行いました。
IMG_8353.jpg
素敵な笑顔でお客さんの心をつかんでいました。
以前、グリーンファームの職員の方も来てくれて沢山買って頂きました。晴れ
IMG_8354.jpg
本当に、ありがとうございました。
さつまいも堀り。[2016年10月11日(Tue)]
さつまいもの収穫が始まりました。
グリーンファームには芋ほりの名人がいます!
IMG_8343.jpg
収穫したさつまいもは皆で一緒に洗って、出荷に備えます。わーい(嬉しい顔)
IMG_8346.jpg
スイカの収穫。[2016年07月11日(Mon)]
今年もスイカの収穫の時期が来ました。
去年は動物に食べられてしまい良いものが出来ませんでしたが・・・094.jpg

139.jpg

今年は去年の反省を活かし大きく甘味のあるスカイが出来ました!

117.jpg

利用者さんの力でたくさんのスイカを収穫!

143.jpg

収穫したスイカの前で記念撮影ぴかぴか(新しい)
レインボーの皆さんからも甘くて美味しいと褒めていただきました!
新しい道具。[2016年06月29日(Wed)]
農業アドバイザーの花島さんが持ってきてくれた新しい道具です。
IMG_8191.jpg
この道具を持って来てくれた事で草を刈れる利用者さんが増えて畑の草刈も利用者さんと一緒に取り組む事が出来そうですわーい(嬉しい顔)
IMG_8157.jpg
上手に刈れています。わーい(嬉しい顔)
夏野菜の収穫。[2016年06月28日(Tue)]
グリーンファームの畑では天気の良い日は夏野菜の収穫が朝行われています。013.jpg
ゴーヤ、きゅうり、ナス、ズッキーニexclamation
003.jpg
収穫後は野菜と一緒に記念撮影わーい(嬉しい顔)
畑。[2016年06月03日(Fri)]
5月2日に植えたスイカも芽かき、受粉を行い段々丸く形をつけてきました。IMG_8113.JPG 
今の状況。IMG_8132.JPG
利用者さんの最高の笑顔exclamation
IMG_8114.JPG
苗植え![2016年04月21日(Thu)]
こんにちわわーい(嬉しい顔)グリーンファームです。
新たまねぎの収穫も終わり、いよいよ夏野菜の出番でするんるん

今回は、きゅうり、なす、ししとう、ピーマン、ミニトマトが登場exclamation
035.jpg
始めに苗を植えたい場所に置き、

1461298939629.jpg
一つ一つ心を込めて植えていきますわーい(嬉しい顔)

1461298953196.jpg
最後に、保護用のビニールを掛けて完成ですexclamation

沢山光を浴びて、美味しくなぁれぴかぴか(新しい)
6月下旬頃には、みなさまのお手元にお届けできる予定です手(チョキ)
また、随時ご報告させて頂きますねるんるん

1461298924136.jpg
余談ですが、絹さやも最盛期を迎えましたぴかぴか(新しい)
Aコープさんに出荷させて頂いていますので、こちらも是非、お試しくださいね揺れるハート
玉ねぎの収穫![2016年04月15日(Fri)]
春を迎え、グリーンファームの畑も秋に植え付けを行った新玉ねぎが最盛期わーい(嬉しい顔)
白、赤、黄色の3種類グッド(上向き矢印)
そのうちの黄色は、地域の方から苗をいただきましたexclamation
029.JPG
利用者の方が収穫を行い、Aコープさんにも出荷していますexclamation
004.JPG
甘くて美味しいわーい(嬉しい顔)と大好評exclamation
数は多くはありませんが、見かけたら、是非ご賞味くださいねわーい(嬉しい顔)037.JPG

さて、これからは、夏野菜の準備でするんるん

合同芋ほり開催![2015年11月06日(Fri)]
11月5日(木)にレインボーはうす生活介護事業所とグリーンファームでサツマイモの芋ほりを行いました。
サツマイモの苗を6月に植えて順調に育ってくれました。
利用者さん職員共に楽しく掘る事ができました。
11月21日に行われる余暇活動で焼き芋を行う時に使用されます。

001.JPG


010.JPG

014.JPG
はあ・・・また雨・・・[2015年07月09日(Thu)]
 最近なかなかお日様に出会えないですね・・・梅雨なので仕方ないか雨
なのでexclamation&question前にお伝えしたグリーンファームが携わっている育苗の仕事の紹介を少し・・・。

DSCN7782.jpg

こんな感じに・・・

DSCN9946.jpg

こんな楽しそうに参加させていただいてます。まだまだ勉強中のメンバーパンチ軌道にのるまで日々勉強exclamation×2楽しく一生懸命学んで収入につなげていける日がくると良いな〜わーい(嬉しい顔)




続きまして畑での様子・・・・畑は日差しが強いとのこと晴れ(サングラスは彼の私物だそうです)

IMG_6071.jpg

丁寧に作業をしてくれていまするんるん

IMG_9954.jpg

休憩中はこんな感じです喫茶店

IMG_6446.jpg

さ〜て季節を迎えるお野菜は次はなんだろうるんるん楽しみにしてるのは私だけかしら・・・たらーっ(汗) 皆さんもお楽しみにexclamation×2しててくださいねわーい(嬉しい顔)

| 次へ
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml