• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
☆育成会 クリスマス会 2015☆[2015年12月06日(Sun)]
今日は毎年恒例の育成会クリスマス会に参加してきましたわーい(嬉しい顔)

矢部ホームの皆は、くじ運が良いので今年はどんな景品が当たるのかワクワクしていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お楽しみ抽選会の前に、吹奏楽や太鼓の音楽を聴いたりダンスをして過ごし、お昼は好きな物を食べましたるんるん
クリスマス会 1.JPG

お昼もひと段落し、いよいよ抽選会の始まり〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
クリスマス会 2.JPG
まずはEさんexclamation×2おめでとうぴかぴか(新しい)
いいじゃん券が当たりましたるんるん
お次は・・・
クリスマス会 3.JPG
おっexclamation×2第2石田ホームのNさんるんるん何が当たったのか本人に聞いてみてください(笑)
他にも、石田ホームのOさんや矢部のUさん・Nさん・Fさんも当たりましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリスマス会 4.JPG
クリスマス会 5.JPG
カメラマンがうっかりしててたらーっ(汗)OさんとFさん喜びの写真が撮れず、すいませんもうやだ〜(悲しい顔)
来年は絶対取ります。
そして来年も参加して、今年よりも良い景品が当たることを願ってますぴかぴか(新しい)

矢部ホームレク inのんほいパーク[2015年10月24日(Sat)]
お久しぶりでするんるん
お花見レクから日が経ち、季節もすっかり秋になりましたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今年もホームの皆さんからのリクエストで、のんほいパークに来ましたわーい(嬉しい顔)
CIMG0600.JPG
今日は博物館前の公園で恐竜と写真を撮ったり、お猿さんと一緒に撮ったりとゆったりと過ごす事ができましたるんるん
CIMG0603.JPG
DSC_0186.JPG

ライオンやトラも見に行きましたが、寝てたため躍動感がある写真が撮ることができず、可愛いポーズをしていたマレーグマをパシャリひらめき
動物園C.jpg

また来るときは躍動感あふれる動物たちを見たいですねわーい(嬉しい顔)
お花見だったけど…[2015年03月28日(Sat)]
こんにちは晴れ
今日は、矢部ホームのみんなで桜淵公園にお花見に行きましたるんるん
桜はまだまだ満開ではなかったけど、屋台がたくさん出ていたので良い香りがしました(笑)
お花見をしながら屋台で買った物を食べようとしましたが、お昼時に行ったためかテーブル席は空いておらず、急遽ホームに戻り食べることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
086.JPG
落ち着いて食べることは出来たけど、桜を見に行ったんだから見ながら食べたかったねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、Fさんは綿菓子を買って満足そうわーい(嬉しい顔)
085.JPG

来年こそ、お花見をしようねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

桜淵公園の桜を撮り忘れてしまったので、ホーム前の桜を(笑)
089.JPG
☆メリークリスマス in矢部ホーム☆[2014年12月24日(Wed)]
こんばんは三日月
CIMG0438.JPG
今日はクリスマスイブということで、ささやかですがクリスマスパーティーを行いましたクリスマス
CIMG0548.JPG
今年はスポンジケーキではなく苺タルトにしてみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ロウソクに火を点け、メリークリスマ〜スぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
と気分も上がりNさんがロウソクの火を消そうとするもなかなか消えず(笑)
CIMG0551.JPG
1人では無理かなと思った所、Uさんが一緒に吹いてくれていますわーい(嬉しい顔)
CIMG0553.JPG
Uさんの活躍により、無事ロウソクの火は消え食べることができましたるんるん
CIMG0557.JPGCIMG0560.JPG

ひらめきメインのサンタさんは、Fさんが美味しく頂きました(笑)
ハッピーハロウィン♪♪[2014年11月03日(Mon)]
久し振りのブログ更新ぴかぴか(新しい)矢部ホーム世話人の佐々木でするんるん
10/31はハロウィンってことでホームでもプチハロウィーンをやりました手(チョキ)
仮装セットつけていくとみんなのテンションが上がって行きますグッド(上向き矢印)
083.JPG<
ステッキのカボチャが横を向いてしまいましたが(笑)
Fさん、イイ笑顔ですわーい(嬉しい顔)
他の方はどうだろう?(笑)
082.JPG
Uさん『お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

イタズラされるのは困るので、急いでお菓子を手渡しました(^^;)
084.JPG
お菓子を貰って、満足するNさんわーい(嬉しい顔)

次のイベントはクリスマスクリスマス
ホームでもパーティーするから、みんな楽しみにしててね〜るんるん
☆HAPPY BIRTHDAY☆[2014年06月25日(Wed)]
こんばんは三日月矢部ホームでするんるん
今日の主役はこの方exclamation×2exclamation×2
H26.6.25 019.JPG
Uさんの26回目の誕生日ですわーい(嬉しい顔)
ろうそくに火をつけ、みんなでお祝いしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Uさんの希望通りスポンジからクリームまで全てチョコのケーキですバースデー
H26.6.25 017.JPG
ろうそくの最後の一本がなかなか消えず…苦労するUさん(笑)
食べる前に少し疲れていましたが、誰よりも早く食べ終わっていましたわーい(嬉しい顔)

来年も一緒に、みんなでお祝いしましょうるんるん
のんほいパークだ!![2014年06月04日(Wed)]
矢部ホームですわーい(嬉しい顔)
5月17日(土)のんほいパークに行ってきました手(チョキ)
今年度に入って初めてのホームレクるんるん
晴天にも恵まれ、5月だというのに真夏のような暑さでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
029.JPG
ライオンも暑くて寝ていたけど、みんなで写真を撮ろうとした瞬間起き上がって、一緒にとることが出来て良かったですわーい(嬉しい顔)察してくれて、ありがぉ(笑)
066.JPG
ゾウやサルを見て…
021.JPG
045.JPG
途中、人が檻に入っていることもありましたが(笑)
016.JPG
みんな良い笑顔で動物園を楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)
また、みんなで出かけようね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
071.JPG
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml