• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
パンダに会いたい【サポートホーム】[2019年11月23日(Sat)]

市場台ホーム世話人の金田です。

前回、市場台ホームのYさんは個人レクでパンダを上野動物園に見に行ったものの、お尻しか見えなかったので、リベンジを!ということで今回はSさんも一緒に和歌山のアドベンチャーワールドへ行って来ました八分音符

DSC_0779.JPG

DSC_0697.JPG

結果はこの通りばっちり見えましたきらきら
Yさんもパンダだらけのアドベンチャーワールドで大好きなパンダをたくさん観ることができ、笑顔出てました顔1(うれしいカオ)

DSC_0749.JPG
帰りにたくさんパンダグッズを買って可愛いパンダ電車に乗って大満足の旅でした。

DSC_0815.JPG

キティちゃんに会いたい【グループホーム】[2019年05月19日(Sun)]

サポートホームサビ管金田です。
市場台ホームのHさんが「キティちゃんやマイメロに会いたい」と言うので、サンリオ大好きSさんも一緒にサンリオピューロランドに行ってきましたきらきら

初日は、Sさんの希望でシナモンロールカフェに行って夕食を食べました。
DSC_0487.JPG

シナモンだらけの店内に二人とも写真を撮ったりし楽しんでいました。
Sさんは水色のビーフストロガノフを美味しいと言い食べてましたにこにこ

DSC_0490.JPG

2日目は、いよいよサンリオピューロランドへ右矢印2
京王多摩センター駅駅もサンリオだらけでした。
DSC_0500.JPG

サンリオピューロランドでは、キティちゃん猫には会えましたが、マイメロうさぎには残念ながら会えませんでした。二人とも大好きなキャラクターのグッズをたくさん買って乗り物に乗って楽しんでいました顔1(うれしいカオ)
DSC_0532.JPG

DSC_0540.JPG
イチゴ狩り【グループホーム】[2019年03月10日(Sun)]
サポートホームほうらいサビ管金田です。
ぽかぽか陽気の土曜日、
矢部ホームの利用者さんとイチゴ狩りイチゴに行って来ましたきらきら
大きくて真っ赤なイチゴイチゴがたくさん実ってました。
Uさんは練乳をつけて食べましたにこにこ
1552195735712.jpg
Nさんはイチゴを取ってにっこり顔1(うれしいカオ)
1552195949940.jpg
Fさん、Nさんもイチゴをたくさん食べて大満足にこにこイチゴ

DSC_0472.JPG

1552195771593.jpg

1552195737098.jpg

「イチゴ狩り楽しかったてれてれ右矢印2️」「イチゴ甘かった」など、皆さん楽しく過ごしましたるんるん
豆まき【グループホーム】[2019年02月04日(Mon)]

サポートホームほうらいサビ管金田です。
昨日矢部ホームでは、恵方巻きを食べた後に豆まきをしました。きらきら

DSC_0459.JPG

豆の用意はEさんとNさんがしました。

DSC_0456.JPG

鬼は外〜😈福は内〜にこにこ

DSC_0452.JPG
DSC_0455.JPG

玄関や窓からUさんが代表して投げてくれました。Fさんも自分の部屋の窓から投げました。

DSC_0462.JPG
皆さんおもいっきり投げて楽しかったてれてれ右矢印2️とのことです。
また来年もやりましょうね八分音符

大阪に行ってきました[2017年09月15日(Fri)]

サポートホームサビ管の金田です!
市場台ホームのSさんと1泊2日で大阪にあるUSJと通天閣、あべのハルカスに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

一日目は、USJに行きました。「人がいっぱいだね」と言いびっくりしながら入場しました。
DSC_0189.JPG

USJでは、ハリーポッターエリアでホグワーツ城の中を見学したり、杖を購入して魔法をかける体験をしましたぴかぴか(新しい)

DSC_0172.JPG

また、Sさんの大好きなキティちゃんに会いに行き、ちょっと緊張気味でハイタッチしたり写真を撮ったりして楽しみました。

DSC_0195.JPG

2日目は、通天閣に登りビリケンさんと写真を撮ったり、七福神になったビリケンさんのスタンプラリーをしました。「ビリケンさんかわいい黒ハート」と言い笑顔でしたグッド(上向き矢印)

DSC_0201.JPG

そのあとにあべのハルカスの中を見学し、あべのベアーのグッズを買ったりしました。
Sさんにとって初めてづくしの旅でしたが「たくさん歩いて疲れたけど楽しかった。次はディズニーランドに行きたいなわーい(嬉しい顔)」と言っていました。
Sさん私も楽しかったよ。次も一緒にディズニーへ行きましょう手(チョキ)
ランチ女子会[2017年05月21日(Sun)]

サポートホームサビ管金田です。
市場台ホームと矢部ホームのNさんと豊橋でランチ女子会をしてきましたぴかぴか(新しい)
電車と市電で出かけました。Nさんにとっては初めての市電でしたが、興味シンシンで外を見ていましたバス

DSC_0052.JPG

豊橋に到着後、チョコレートのお店久遠さんで色とりどりのチョコレートを皆それぞれ選んで、好きなものを悩みながら買いました。

その後豊橋市役所の13階にある眺めの良いお店「コスタリカ」で美味しいランチを食べました。メインのお料理もデザートもおいしかったのですが、市場台の皆は食べ放題のジャンバラヤが気に入りたくさん食べていました。おいしい料理いっぱいの楽しい女子会になりましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0054.JPG
イチゴ狩り♪[2017年03月19日(Sun)]

サポートホームサビ管金田です。
今日は矢部ホームのレクでイチゴ狩りへ行ってきましたぴかぴか(新しい)
真っ赤なイチゴがたくさんありみんな笑顔で食べ始めましたわーい(嬉しい顔)
Uさんは大きな真っ赤なイチゴを…
FullSizeR.jpg

Fさんは味わって…
DSC_0009.JPG
イチゴ大好きEさんは職員の指ごと食べる勢いで…
DSC_0003.JPG

みんな職員の指が真っ赤になる程おいしいイチゴをお腹いっぱい食べました。また行こうねNさんるんるん
Substanda_3.jpg
パンダに会いに行ってきました[2017年03月12日(Sun)]
サポートホームサビ管の金田です!
Yさんのパンダに会いたいという長年の夢を叶えようと、パンダに会いに東京の上野動物園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0323.jpg

ワクワクしながらパンダ舎に行きましたが…
DSC_0313.jpg

残念ながらパンダはどちらもお昼寝中で背中しか見れませんでしたふらふら
しかし普段はみれないオカピやコビトカバ、ハシビロコウなど見たり、Rさんがワニのまねをした写真を撮ったりし、楽しく過ごしました。
DSC_0331.jpg

Yさん、Rさんまたリベンジして、次はパンダの顔見ようね手(チョキ)
東京スカイツリーに行って来ました[2016年11月20日(Sun)]
市場台ホームのSさんのスカイツリーに行ってみたいという希望があり、個人レクとして行って来ました八分音符
天望デッキへ登りましたが…
DSC_0243.jpg
雨の為残念なことに真っ白で何も見えませんでした顔3(かなしいカオ)
Sさんはこれはこれで良い思い出になるね(笑)と言い眺めていました。
この後は、東京ソラマチでSさんの好きなキャラクター猫のグッズをたくさん買って、Sさんにとっては楽しい女子旅になりました。


DSC_0244.jpg
水族館[2016年06月12日(Sun)]
こんにちはぴかぴか(新しい)
ホームの皆さんはワクワクるんるん職員は遠出レクにドキドキしながら矢部ホームと市場台ホームで名古屋港水族館に行ってきました手(チョキ)
CIMG0643.JPG

市場台・矢部ホームとしてはホームレクで初めて高速道路車(セダン)を使いました。
名古屋港水族館では、大きな水槽で普段はTVでみるシャチやイルカを近くで見れて皆さん終始笑顔でしたわーい(嬉しい顔)
特に初めて名古屋港水族館に行った矢部ホームのNさんは「魚見たグッド(上向き矢印)船見た船」と嬉しそうに話していました。
今年は色々なところに出かけれるように計画していきたいと思います。
CIMG0640.JPG

| 次へ
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml