• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の給食[2015年03月09日(Mon)]
1425893877262.jpg

今日の給食はカレーでした!
レインボーのカレーはマジでうまい!!
口に入れたら「んま〜」って言っちゃうくらいうまい!
そして日によって色んな具が入ってる!
今日はきのこ入りでした!
以上です!
あったらいいな[2009年12月11日(Fri)]
こんなのがあったらいいな。

「通勤手段」がなくて働く事ができない人たちの為に。

自宅⇔事業所、自宅⇔駅・バス停までの送迎をしてくれるサービス。
対象者が1人であっても。(時間等、個別対応で)

対象となる事業所に、サービスが提供できるだけの助成金が交付されるってな感じで。
財源は「雇用納付金」って事で。
雇用納付金制度も、どんどん改正されていってるわけだし。(いろんな意味で)

サービスを提供する「人材」は地元の定年退職した人とか。
通勤手段がない、いわゆる「田舎」の地域こそ、いっぱいいるじゃん。
「まだまだ働きたい・働ける」元気なおじいちゃん・おばあちゃん達。
しかも、車を運転できる人、いっぱい。

ダメかなぁ?

ちょっとしたひとり言でした。

おやすみなさい[2009年06月23日(Tue)]
ファーストがセカンドよりで打球をとったら
ピッチャーがファーストのベースカバーにはいる。
連携って大事。

ピッチャーやりながらファーストを守ったらつらい、きつい。
役割分担って大事。

ファーストでゴロをとった後に
「え〜!普通はカバーに来るでしょ」
「あ〜自分で踏んどけば良かった」
なんて感じた時は連携がうまくとれていないって事。

「連携」がうまくとれていない・いなかった時って
「役割分担」ってのが、非常にうっとおしく感じる。

そんなことを考えた今日この頃。

ポカリ[2009年06月15日(Mon)]
「ポカリスエット(飲み物)」
体内への吸収がはんぱないみたいっすよ!
お酒と一緒には厳禁だとか。

自分では「まだ新人ですから」とか「なったばかりですから」
なんて思っていても、利用する側からしてみれば
そんなの知らんし。

ポカリなみに吸収してかんとまずいわぁ
って最近よく思う。

今日「職リハ(職業リハビリテーション)」って言葉を
耳にしたから、現在ひそかに吸収中。復習中。


ちょっとしたグチ〜[2009年06月12日(Fri)]
電車・バス少なすぎ〜。 コレじゃあ飲みにも行けん落ち込み
「終電に間に合うように飲めばいいじゃん」・・・そりゃそうだ電球

それはさておき、そのせいで(電車・バスが少ない)「働けない・働く事を意識できない」ってどうよ!?

「通勤=車」→あたりまえじゃないし!!!

「通勤手段さえあれば働ける・通勤手段があれば意識が変わる」
 なんて人たち たくさんいる のに。

もっと少数の人たちに目を向けて〜
そして考えて〜
ってか、なんとかしんと!みんなで!
そんな事をグチってみた今日この頃。
ノーマライゼーションについて考えてみた今日この頃。

プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml