• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
当事者研究ライブinレインボー[2016年03月06日(Sun)]
3月4日金曜日、待ちに待った当事者研究ライブるんるん
以前、職員研修で講師としてお招きした『高山京子さん』がやってくるー(長音記号1)そしてあの北海道浦河のべてるの家で当事者研修を重ねられたシンガーの『高松シンスケさん』の歌やお話が聞けるということでとても楽しみにしてた私わーい(嬉しい顔)レインボー『一番』を誇る司会者exclamation&questionの挨拶で、(今日は短め)スタートダッシュ(走り出すさま)

20160306102533.jpg

お二人の何とも言えない『あうん』の呼吸であっという間に楽しい時間るんるん

20160306101919.jpg

かつて解離性障害の苦労を抱え、いきづらさゆえに数々の爆発エピソードもあり。また浦河べてるの家でのお話。シンスケさんが当事者研究に出逢い、どうやって回復したのか、支援者に望むことは・・・そう考えながら彼の『詩』が心に響くぴかぴか(新しい)

DSC_0058.JPG  素敵なひとときをありがとう揺れるハート

そして、スペシャルゲストのOさん、ありがとう揺れるハート
そして、お腹を満たしてくれた『おふくろの味』を提供してくれたレインボーの昼食工房のみなさま揺れるハート美味しかった手(チョキ)


この記事のURL
https://blog.canpan.info/house77/archive/775
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
今行っている支援にリアルに直結し、すごく為になりました。また踊り出しちゃうほど楽しい研修でした八分音符。シンスケさん、高山さんありがとうございましたm(_ _)m また昼食工房のお弁当もお客様に大好評でしたよo(^▽^)o 西部福祉会館 岡
Posted by:rainbowhouse  at 2016年03月06日(Sun) 11:58

プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml