• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
雨が恋しい[2013年06月13日(Thu)]
梅雨入りしてこれほど雨が待ち遠しいとは思ったことがない北川です。

今日は生活介護農耕班で、さつま芋の植え付け作業を行いました。
いも植え付け1.jpg

汗が滴り落ちるような暑い中、Sさん、Nさん「楽しい〜」と満面の笑みで植え付けをしてくださいました。いも植え付け2.jpg
しかし植え付け後、雨が降らなければしばらく毎朝、水やりをしなくてはならないと聞き、農業をやってみて農家の方が天候を気にされる理由が身にしみてわかった北川でした。

そんな事で梅雨入りしても雨がほとんど降らない為、明日から水やりを覚悟した北川でしたが、何と午後から恵みの雨ぴかぴか(新しい)

これから植え付けした野菜がどのように成長していくのか楽しみですわーい(嬉しい顔)

来週は違った野菜を植え付けていく予定です。少しずつですが、確実に農業が動き出しました。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/house77/archive/551
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
やまのきりん様
初めまして。コメントありがとうございました。
今日も湿度が高く嫌な暑さですね。
私はといいますと今朝、起きてカーテンを開けると太陽が出ておりましたので、畑が気になってしまい、結局水遣りをしてきました。
暑い日が続きますが、やまのきりん様もどうか、おからだにご自愛ください。
Posted by:北川  at 2013年06月14日(Fri) 12:45

暑いですね〜。
私も雨が恋しい、と思っている一人です。
うちの畑は自然栽培なので、小雨でも植物が自ら水のある層まで根を張って、自分助けに尽力するのですが、こう雨が少ないと、それ以前の問題というか…。
でも、作付けを楽しい、と言って下さる利用者さんに励まされますね。
収穫の楽しみを夢みつつ。
Posted by:やまのきりん  at 2013年06月13日(Thu) 22:04

プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml