• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
第1回ウィル連絡会議[2012年09月27日(Thu)]
秋分の日も過ぎ、グッと過ごし易くなりましたねわーい(嬉しい顔)
秋の夜長、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

初めての投稿となります。
東三河北部障害者就業・生活支援センター ウィル
生活支援ワーカー 黒瀬です。


昨日
三河北部障害者就業・生活支援センター ウィル
“平成24年度第1回連絡会議”


を、新城市文化会館にて開催させて頂きました。


DSCF1826.JPG
第1回の開催ということで、新城福祉会常務理事よりご挨拶。

DSCF1828.JPG
愛知労働局山岸様よりお言葉も頂きました。

2部構成の連絡会議。進行は勿論我がセンター長、渡辺が担当ぴかぴか(新しい)
第1部は、
東三河北部圏域ってこんなところ?
就業・生活支援センターってどんな機関?
この圏域にはどんな資源があるの?
を、図や各事業所の方々のご協力で共有。
DSCF1833.JPG

DSCF1836.JPG
各事業所のみなさま、急なお願いを快くお引き受けくださり、感謝、感謝ですハートたち(複数ハート)

第2部は、グループディスカッション
テーマは
「この地域だからこそできる就労のカタチ」
   〜ストレングスモデル〜
DSCF1855.JPG
時間の関係で全てのグループのご意見を頂戴できませんでしたが、中には「第2の人生で高原野菜の会社を立ち上げ障がいをもった方を雇う」なんていう素敵な夢も語ってくださった方もみえましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
DSCF1860.JPG

最後になりましたが、初めての開催で配慮の至らない点が多々ありましたが、愛知労働局様、愛知県産業労働部様はじめとする多くの関係機関のご参加ありがとうございました。

今後圏域で年2回の連絡会議を開催していきますので、よろしくお願い致しまするんるん
この記事のURL
https://blog.canpan.info/house77/archive/485
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml