• もっと見る
大阪市東成区の北東にある宝栄地域福祉活動の情報を発信します
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
平成28年度「宝栄 敬老のつどい」@東陽中学校 [2016年09月20日(Tue)]
9月18日(日)無事に終了しました。
予報通りの雨天、校庭での小市保育園の運動会は中止
お足元の悪い中ではありましたが、例年と変わらず約200名の
方が講堂に入ってくださいました。
敬老祝い品を受け取りに来られてそのまま帰られる方が多数・・
式典へのご参加、演芸を楽しんでいただけたらと思うのですが
ご高齢で皆さま諸事情がおありで…
でも、こんなんやってるんやと少しでも覗いていただけたらと思います。

CIMG1204.JPG

↑入口の町会受付は混み合っておりますが、会場はまだまだ座れます!(笑)

実行委員長の挨拶、社協会長のお慶びの言葉に続いて
宝栄小児童代表、東陽中生徒代表のお慶びの言葉
地域高齢者と関わった行事や日頃の見守りに触れた内容に
じーんときます。

続いて東陽中学校吹奏楽部によるお祝いの演奏
青い山脈、演歌メドレーでは口ずさんではる声が聞こえていました

CIMG1216.JPG

森本区長にはご挨拶もいただき、金婚ご夫婦への記念品贈呈の
プレゼンターもやっていただきました

CIMG1224.JPG

第2部の演芸は宝栄小学校4年生児童によるリコーダー演奏
合唱で幕を開けます
いっぱい練習をしてきた横顔を見ると「がんばれ〜」の
気持ちになります(*^-^*)

そして老人会によるカラオケ、生涯学習ルームによる漫談、あしたば会さんの
健康体操、宝栄コーラスさん、宝栄民踊と、皆さん日頃の活動を披露されました

CIMG1228.JPG
↑第2カラオケ同好会の皆さん

CIMG1229.JPG
↑第1カラオケ華の会の皆さん

CIMG1237.JPG
↑落語教室さん

CIMG1230.JPG
↑あしたば会さん

CIMG1233.JPG
↑宝栄コーラスさん

CIMG1234.JPG
↑宝栄民踊さん

敬老のお祝いを受ける方も祝う方も、前準備も会場準備も
ぜ〜〜〜んぶ地域の方で作り参加する
地域力いっぱいの温かい敬老会ではありますが
このままの形で何年もできるんやろか…とふと思う
28年度でした。。

気になったことメモ書きを『敬老のつどい』ファイルにはさんで
29年度開けたときにじっくり考えよとファイルを閉じました。

従事者の皆さまお疲れさまでございました
Posted by 宝栄NW塩田 at 11:39
検索
検索語句
最新コメント
金中 美明
いきいきのつどい (05/13) 山口 晴康
地活協会議終了しました。 (04/27) はっとり
はじめまして。宝栄地域活動協議会です。 (04/26)
タグクラウド
プロフィール

宝栄NW塩田さんの画像
https://blog.canpan.info/houeichikatu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/houeichikatu/index2_0.xml