• もっと見る
大阪市東成区の北東にある宝栄地域福祉活動の情報を発信します
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
糖尿病のお勉強のあとはお楽しみスイーツ☆ [2016年06月30日(Thu)]
昨日は“いつまでもいきいきと元気に過ごせるための『こころとからだの健康作り』”
をテーマとして年間10回ほど開催予定している「宝栄元気アップ講座」
今回は管理栄養士・清水春恵先生に糖尿病に関しての講座をお願いしました

CIMG0867.JPG

清水先生には何度かお世話になっておりますが
先生が専門とされている糖尿病については初めてで
地域の方興味を持って来てくれはるやろか・・と心配しましたが
雨にもかかわらず20名の方が参加してくださりました

CIMG0866.JPG

もちろん、わかりやすく笑いも交えながらお話くださいますが
専門的な日頃聞きなれない内容でも、皆さん集中して熱心に
聞かれていたのが印象的です
メモをとってる方もたくさんおられました
質問もたくさん出て時間を30分ほどオーバーしたくらい!

CIMG0869.JPG

お勉強のあとはお楽しみのおやつタイム♪
材料が未着というハプニングもありましたが
アイス+グラノーラ+ヨーグルト+チェリー+ミント
最強の組み合わせの、美味しいスイーツが出来上がりました♪

清水先生が淹れられる美味しいお紅茶もいただきながら
皆さんの大満足の笑顔が見れました(*^-^*)

清水先生、大荷物&雨の中ご足労おかけしました
また、懲りずによろしくお願いします

いい上半期の終わりができました
下半期7月も映画茶ろんから、皆様のご参加お待ちしています!

Posted by 宝栄NW塩田 at 11:16
検索
検索語句
最新コメント
金中 美明
いきいきのつどい (05/13) 山口 晴康
地活協会議終了しました。 (04/27) はっとり
はじめまして。宝栄地域活動協議会です。 (04/26)
タグクラウド
プロフィール

宝栄NW塩田さんの画像
https://blog.canpan.info/houeichikatu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/houeichikatu/index2_0.xml