• もっと見る
« その他 | Main | 事務局よりお知らせ »
リンク集
プロフィール

日本財団ホスピスナースネットワークさんの画像
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ナースネットワーク説明in埼玉県立大[2008年03月03日(Mon)]
みなさま、お久しぶりです。
お元気にお過ごしですか??
さて、時は過ぎるのは早いものでもう3月ですね。
私は、去年の4月に財団に入会しましたが、あと一ヶ月でもう1年経ちます・・・。

さて、おそらく去年よりは少しは成長したであろう私が、
今回ナースネットワークの説明をするために
埼玉県立大学までいってきました。

ナースネットワークとは、財団が授業料の一部を助成している
緩和ケア認定看護師コース、緩和ケアナースコース、訪問看護認定看護師コースを
受講されている方々のネットワークを構築し、研修終了後も研修受講年度や
活動地域を超えて同じ志を持つホスピス緩和ケアナースをつなぐ会として
現在約1700人の方に登録していただいています。


〈若干、緊張気味・・〉

〈徐々に慣れてきました・・・〉






当日は、非常に緊張しましたが、人生の先輩であるナースの方々に
見守れながら何とか無事に終了しました。
さて、次回は西日本です!!
また、報告します☆


「ホスピスケア認定看護師」の資格って・・・[2006年09月19日(Tue)]
はじめまして。私は東北でナースしてます。

最近、にわかにホスピスケア認定看護師に興味がわき、資格とりたいなあと思いましたが、長期間仕事を休み、はたしてどれだけのものが皆に還元できるか不安です。勉強してみたい気持ちはあるけれど、その後どうしたいのかビジョンが見えず、師長に申し出もできないでいます。

皆さんは、資格とったら具体的になにをしているんでしょう。教えて下さい。

Posted by:あき  at 2006年09月16日(土) 03:13