CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年08月31日

インターンシップ4日目!

今日は、色んな事務作業を行いました。
昨日は同じ作業をずっとだったので、様々な作業を短時間でやるのは気分が楽でした!
それにしてもほんとにすることがいっぱいあって、事務作業一つとってもやっぱり大変なんだな…と改めて感じました。

また、事務作業をしながら、横でNPO法人を立ち上げたいということで詳しいお話を聞きに来られた方が職員の方と話していらっしゃるのを聞いていて、こういうのもお仕事の一つなんだ!と実際に目で見て知ることができました。

そして、お昼休憩の後は、センター長である伊藤さんのお話を聞きました。
「県民活動」や「NPO」について、質問などもさせていただきながら、より深いことを学ぶことができました。
私はまだ学校の授業の一環でしかNPOに携わったことがないので、社会人になったら兼業としてNPO活動をしていきたいと思いました。

その後、なんとミスタードーナツを頂きました><
溝口さんと二人で美味しく頂きました!これでだいぶモチベーション上がりました(笑)
伊藤さんありがとうございました!

休憩してから、来たる明日「防災の日」の展示の準備にとりかかりました。
溝口さんと「どーする?」「こーしよ!」とあーだこーだ話し合い、楽しく作業していたらあっという間に4時半になっていました。
力量不足とは思いますが、精一杯展示を素敵ないいものにしようと思います(^O^)

そして、なんと…気付けばインターンシップも残りあと一日になってしまいました…はやい!!(°□°)(笑)
そしてなんと今日は8月最後の日です…
ほんとに時の流れは速いものですね;;

明日はインターンシップ最後の日なので、今日はいつもよりも気合い入れて晩ご飯を食べてしっかり寝ようと思います(笑)

以上、インターンシップ実習生、井澤裕子でした!・∀・


posted by ほしちゃん at 16:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | インターン日記
この記事へのコメント
明日は展示ですね。
工夫して見やすい展示を目指してください!
ご相談の方もセンター長の説明と重なる部分があって
タイムリーなかんじでした。
最終日もがんばりましょう!
Posted by モリ at 2012年08月31日 17:32
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック