• もっと見る

2012年05月22日

絆カステラ

ヒュッテ桂谷ランプの宿 畑山さんよりいただきましたるんるん

ぴかぴか(新しい)絆カステラぴかぴか(新しい)
016.JPG

宮城県気仙沼市にあるコヤマ菓子店さんが「お菓子屋として絆をカタチにしたかった」という思いで作ったカステラです。

箱にはたくさんの応援メッセージがexclamation×2

畑山さんは気仙沼のコヤマ菓子店さんを訪ねて、たくさんのメッセージを書き込んだ手ぬぐいやミニ帽子をお渡ししてきたそうです目

震災から1年以上経ちましたが、畑山さんのご報告や写真を見ると、まだまだがれきの山が残っていて、復興への道のりの大変さが伝わってきました。

そんな中で誕生した絆カステラ。
コヤマ菓子店さんの思いと支援するみなさんの思いがあわさってできているんだなぁと感じました。

しっとり甘くてとてもおいしいんですリボン
018.JPG

メッセージ入り手ぬぐいを渡す場面はみなさん笑顔でいい写真でしたひらめき
ありがとうございましたるんるん
posted by ほしちゃん at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 星(☆)ちゃん日記
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック