CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年02月14日

インターン最終日

こんにちは Rです!!

インターンシップ3日目(最終日)でした exclamation×2


午前の前半はNPOの事業報告書を見て良いところ、悪いところを見つけるという作業をしました。
後半はボランティアのことについて話し合いました。
高校生にボランティアを広めるためには学校での呼びかけを盛んにすることや、SNSを使って広めていけば良いんじゃないかと思いました 手(チョキ)


午後は自分たちでボランティアについて調べ、プロジェクトを作りました !!
そこで ”プチボランティア” をタイトルにして特に ”フェアトレード商品” について詳しく見ていきました 目
フェアトレードとは発展途上国の生産者と適切な価格で取引を持続的にするというものです。
フェアトレード商品を買うことで誰かのためになるということが分かったので、こういう身近なことからボランティアを始めていこうかなと思いました。


3日間 NPOやCSR、ボランティアのことについて詳しく知ることができたのでとても良い経験になりました るんるん
この3日間で学んだ事を何かに活かしていきたいと思います !!
本当にありがとうございました !!
posted by ほしちゃん at 16:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | インターン日記
この記事へのコメント
インターン最終日、お疲れさまでした!
やはり高校生の本拠地というか、「学校」という場所で目に留まるように掲示する工夫や、SNS配信などでこれからのボランティア募集には色々工夫していかないといけないようですね。色々と参考になりました。ありがとうございました。プロフェクト企画、制作、発表まで、お疲れさまでした。大丈夫かなぁ、と実は心配していましたが全くの杞憂でしたね。役割分担も、発表も、成果物も立派で、おぉぉ、となりましたよ。ちょっと意識を変えるだけで今日から行えるプチボランティアの着眼点、いいと思います!またセンターに遊びに来てくださいね。お待ちしています♪
Posted by at 2020年02月15日 10:45
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック