• もっと見る
ホープいばらきのぶろぐ
茨城NPOセンターコモンズが立ち上げた災害ボランティアチームです。
東日本大震災を受けて茨城県内及び福島県いわき市などの被災地を中心に
ボランティアによる支援活動を行っています。

« 放射線講習会のお知らせ | Main | 6月25日の現地活動 »
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
優しい調べ 人々を包む[2011年06月28日(Tue)]
6月25日、北茨城のNPOさんが中心となって、家を失った人々が暮らす北茨城の仮設住宅地の集会所でミニコンサートが行なわれました。
誰でも知ってる有名ドラマや映画の楽曲を数々手がけている、菅野祐悟さん。そして彼の呼びかけで集まった有志の演奏者たちにより、親しみ深いいくつかの楽曲が人々の元に届けられました。



昔ながらのアニメのテーマソングや、「見上げてごらん」などの名曲の数々が、ギター、ピアノ、オーボエ、クラリネット、チェロ、パーカッションによるアンサンブルで演奏されました。
また、曲と曲の間にはそれぞれの楽器の説明なども行なわれました。



演奏メンバーの方が、ポラロイドカメラで記念写真を撮って、演奏を聴きにきた子どもにその場であげていたのが印象的でした。

きっと良い思い出になったと思います。

我々としても、北茨城のNPOの方々のこういった活動をこれからも支援していきたいと考えています。

                                        文: ホープいばらき 小原
この記事のURL
https://blog.canpan.info/hope_ibaraki/archive/16
コメントする
コメント
プロフィール

ホープいばらきさんの画像
ホープいばらき
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/hope_ibaraki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hope_ibaraki/index2_0.xml