• もっと見る
ほっぷの森の紹介

特定非営利活動法人 ほっぷの森さんの画像
最新記事
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新コメント
白木 福次郎
高次脳機能障害を知ってますか? (10/21)
https://blog.canpan.info/hop-mori/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hop-mori/index2_0.xml
宮城高次脳機能障害リハビリテーション講習会 [2012年02月10日(Fri)]
ご無沙汰しておりました笑い
パートナーの佐藤ですびっくり

気づけば2月…困った

1月の活動を少し紹介させてください笑い

まずは、1月21日に行われた「宮城高次脳機能障害リハビリテーション講習会」についてですびっくり

午前中は支援者のための専門研修が行われました。
神奈川県リハビリテーション病院 医療福祉総合相談室 高次脳機能障害相談支援
コーディネーターの瀧澤学先生をお呼びし「高次脳機能障害の制度活用と相談支援」と題した
研修を行って頂きましたキラキラ



また、午後は「東日本大震災、その時高次脳機能障害者は…」と題したパネルディスカッション
を行いました。
震災時の様子を当事者の方やご家族の方に発表していただいたり、支援者のおかれた状況を
発表して頂き、今後に向けた課題や問題点、支援のあり方を考えました。



100人を超える申込みを頂き開催することが出来ました。
また、「被災地の本当の声を聞くことが出来て良かった」「忘れてはいけないことだと改めて感じた」等たくさんの声を頂きましたキラキラ

ほっぷスタッフも当日は受付や誘導、準備等担当を分けて活動を行いましたびっくり
Posted by 事務局 at 13:04
この記事のURL
https://blog.canpan.info/hop-mori/archive/35
コメントする
コメント