主に土曜日の活動を中心に載せていく予定です。
<< 2020年05月 >>
          1 2
日本財団CANPAN 山田
いちょう祭り (11/24)
一泊旅行第二弾 [2018年09月18日(Tue)]
9月9日10日は一泊旅行の2グループ目も八景島へ行ってきました。
一日目はビール工場見学へ。近代的な見学でガイドさんの話しや突然電気が消えて工場が光るなどの演出も楽しかったです。ビールになる前の麦も甘くてとてもおいしかったです。
二日目は八景島でイルカのショーなどを見て遊具で遊んできました。途中雨がチラつきましたが濡れることなく楽しめました。
Posted by ふーぷ at 13:46
一泊旅行2 [2017年09月14日(Thu)]
一泊旅行の第二弾も福島のハワイアンズへ行ってきました。
ファイアーダンスなど見られてとても楽しかったです。
Posted by ふーぷ at 16:49
福島県いわき市 ハワイアンズ [2017年07月07日(Fri)]
一泊旅行の一組目はいわき市のハワイアンズへ行ってきました。露天風呂等入浴で温泉を楽しんだあとは美味しい夕食。
ポリネシアンショーではファイアーショーやダンスを楽しんた。二日目は石炭化石館の見学であった。昔懐かしい場面に「懐かしいなあ」とつぶやくメンバーさんもいた。予定通りの充実した一泊旅行であった。
Posted by ふーぷ at 08:23
一泊旅行その3 [2016年09月01日(Thu)]
一泊旅行の第三グループは、群馬県のロックハート城、富岡製糸場等へ行ってきました。
ロックハート城ではお気に入りのドレスを着たりしました。
製紙工場では実際の製造現場を見学をし、皆興味津々でした。
またホテルでは温泉を満喫してきました。
Posted by ふーぷ at 17:01
東京ディズニーランド [2016年06月30日(Thu)]
6月20日の一泊旅行第一弾は東京ディズニーランドへ行ってきました。
2グループに分かれてそれぞれ園内を観て周りとても楽しみました。
後半やや疲れ方もいましたが、最後のショーと花火ではみんなまた元気を取り戻し楽しんできました。二日目はアンデルセン公園へ行きましたがあいにくの雨で少しだけの散歩となりました。
Posted by ふーぷ at 08:29
一泊旅行その1 [2015年09月07日(Mon)]
8月24日〜25日の一泊旅行(第一グループ)は、江ノ島・箱根・横浜を旅してきました!
江ノ島を一周し、しらすのかき揚げや釜揚げを食べ楽しみました。
二日目は横浜コスモワールドへ。色んな遊具に乗り沢山遊んできました!
Posted by ふーぷ at 16:34
一泊旅行その3 [2014年09月24日(Wed)]
18、19日は最後のグループの一泊旅行でした。
心配していたあめも降らず皆元気に出発。
初日のマリンパークではペンギンやアシカの演技に微笑みイルカのジャンプに大興奮でした。

ホテルではバイキング料理に舌鼓、目の前で揚げてくれる天ぷらは大人気でした。
部屋はオーシャンビュー。早起きしたメンバーさんは海から登ってくる朝陽に感激。

2日目は三笠の艦内を見学しました。
自衛隊やアメリカのイージス艦や潜水艦や日本に3隻しかない木造艦も間近に見ることが出来ました。
Posted by ふーぷ at 13:46
一泊旅行その2 [2014年09月09日(Tue)]
前回の一泊旅行に引き続き九月4〜5日に静岡へ一泊旅行へ行って来ました。
本年度は一泊旅行が3回に分かれており、メンバーさんもそれぞれ数名づつ分かれての一泊旅行となっていまして、今回のブログは第二弾目の一泊旅行報告です!

場所は同じく静岡。前回と同じく初日は日本平ロープウェイに乗り込み久能山東照宮へ。
階段を上ってお参り^^
ご利益がありますよーに^^

夜はホテルの豪華フルコース料理を堪能!
無題 1.png

2日目は、静岡市のエスパルスドリームプラザというところにある「ちびまる子ちゃんランド」へ。
まるちゃんが通っていた学校の教室やまるちゃんの自宅などがリアルに再現されており、なかなか楽しい空間でした!
なんと、皆でちびまる子ちゃんキャラのコスプレまでしちゃいました^^

とても楽しい一泊旅行でした!
Posted by ふーぷ at 14:25
一泊旅行その1 [2014年09月02日(Tue)]
記事が前後してしまいましたが、8月28,29日は静岡へ一泊旅行に行ってきました。
初日は日本平ロープウエイに乗り久能山東照宮へ。
混んでいたり階段も多くメンバーさんは少し大変だったかも…。
夜はホテルのバイキングでペキンダック等料理をお腹いっぱい食べました。

二日目はアクティ森というところで和紙によるハガキとウチワづくりにチャレンジしてきました。
なかなか良い出来でした。

国の重要文化財指定である友田家というところも観光してきました。

雨が降ったりちょっと帰りは疲れ気味でしたが、楽しい有意義な一泊旅行となりました。

Posted by ふーぷ at 09:11
一泊旅行(富士山一周) [2013年09月20日(Fri)]
美味しいものをいっぱい食べてきました。わーい(嬉しい顔)吉田のうどんは「天下GO麺」、富士宮焼きそばは「うるおいてい」、泊まった時之栖では食べ放題形式で好きなものを食べてきました。
水族館では、気持ちよく泳ぐあざらしを見て、ロープウェーで駒ヶ岳に上って、夜は水のイルミネーションを見て1日目終了。
2日目は、朝の散歩からはじまって、花鳥園ではタカとフクロウの餌やりを見て、ソフトクリームで仕上げでした。
撮った写真も300枚と過去最高でした。映画
帰ってきたのも17:30ととても上手な一泊旅行だったと思います。
Posted by ふーぷ at 18:27

みずき福祉会 ふーぷさんの画像