• もっと見る
«七宝焼ワークショップのお知らせ | Main | 移転のお知らせ»
プロフィール

北釉会さんの画像
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
M,M
七宝焼ワークショップのお知らせ (09/11) 沢田 均
北釉会展作品アップ3 (09/13) T.Y
総会・研修会 (04/16) toko
札幌NHKギャラリー (06/22) nao
七宝あかしや展 (06/21) nao
札幌NHKギャラリー (06/21) 管理人T.Y
クリスマスツリー (12/24) みゅー
クリスマスツリー (12/23) 管理人T.Y
協会展 (08/27) nao
協会展 (08/26)
リンク集
カボチャのブローチ [2020年10月04日(Sun)]
10月になり、ハロウィンも近くなりました。

七宝でカボチャのお化けのブローチづくりのワークショップがありました。

IMG_5314.JPG


間隔をあけての受講で1回に6人までとなり、2回に分けての講習でした。

カボチャ写真.JPG


初心者の方にも気楽に参加できるように、

途中までの工程を先生が作ってくださいました。

まずはカボチャの色に釉薬をのせて焼成。

IMG_5310.JPG


次に目や口の部分を銅線で形を作り、もう一度焼成。

なかなか思うように銅線が動いてくれず・・・・・

お化けなんだからいいや!?と

それから黒の釉薬で目などに入れ焼成。

IMG_5325.JPG

いろいろな表情のカボチャが出来上がりました。

IMG_5320.JPG


12月は来年の干支の牛さんのブローチを予定しているそうです。

手ぶらで参加、初心者でも2時間ほどで作品が出来上がります。

乞うご期待!




トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント