• もっと見る
2012年4月にスタートした『NPO法人北海道81』のオフィシャルブログです。
グラウンドワーク形式のNPOなので、様々な分野の活動が可能です。
この場を『北海道81』のコミュニティ広場として、会員をはじめ たくさんの方に参加・協力して頂けたらと思っています。
ご意見・ご要望・アイディア等、お寄せ頂ければ嬉しいです。

« スタッフのつぶやき | Main | コミュニティー広場 インフォメーション »

<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
QRコード
コミュニケーター紹介[2012年05月13日(Sun)]
2012年5月現在 在籍 コミュニケーターわーい(嬉しい顔) (6名)


  michiyo.jpg ・1級カラーコーディネーター
   ・イメージコンサルタント
   ・カラーセラピスト
   ・ビジネスマナーインストラクタ
   ・日本パーソナルカラー協会正会員
   ・道新文化センター講師
   ・北海道美容専門学校講師
一 條 光智代                
(いちじょう みちよ)

【プロフィール】
音楽トレーナーとして企業に勤務した後、1996年よりカラーアナリストとして独立。企業や学校でのセミナーや講演、個人カウンセリングなどを行なう。現在、『NPO法人北海道81』の副代表理事。


【セミナー参考例】

おしゃれ・ファッション系色分析実習.jpg
「似合う色で10歳若返る!」
「色選び、もう迷わない!似合う色で
 おしゃれを楽しもう」
「女子力アップ!ビューティーセミナー」

色彩レッスン系color s1.jpg
「初心者の為の色彩学」
「カラーコーディネート術・上級編」

心理系
「色で探る 深層心理」color.jpg
「ストレス解消 カラーセラピー」
「女子力アップ!心理編 ets・・・」


コミュニケーション系
「色彩コミュニケーション」ntt1.jpg
「塗って遊んで色彩楽」
「ビジネスコミュニケーションの為の
 色彩活用」
「新入社員の為のビジネスマナー」


直通のお問い合わせは 一條Facebook



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


あっちゃん顔.jpg
 生命の樹カウンセラー 
 アロマテラピスト
    黒ハート
  初川 温子

 
【プロフィール】
札幌生まれ札幌育ち。

17年間働いた市場では、毎日100人以上の人と関わる
接客の経験をしました。

25歳で知った環境問題にショックを受け、その後の生き方が
変わり、翌年スピリチュアルな師との出会いを経て、さらなる
ショックを受け、生き方が変わりました ひらめき


とはいえ、一体自分は何ができるのか、何がしたいのか
わからずに、悶々とする日々を過ごすばかり。。たらーっ(汗)

答えを求めて、30歳で田舎へ引っ越し。
いろいろと悩みも抱えての決断でした。

大地に根差した生活の中で、行き着いたのは、
種を撒けば実がなること。

当たり前ともいえるシンプルな作業の積み重ねによって
物事は成就する、その答えを受け取りました かわいい


2008年より、自宅の一室でアロマセラピーの仕事を
始めました。が、思うようにいかない日々の中、成功法則、
宇宙の法則、夢の実現に意識が向くようになりました。


ピンとくる直感に従って動くことや、ハートがイエスという
方向を選んで進むことが実はよくできていないことを受け
入れて、練習しました。

『できないこと』を正直に受け入れることが大事だと経験から
学んだのです。
だって、『うまくいっていない』のですから。。


その練習の成果あってのことなのか、時節至ったのか、
2010年よりカバラの先生に恵まれて、今に至ります るんるん


私が学んだカバラは、『受け取る』という意味の教えです。

深遠で難しいと言われるカバラですが、3年間で私なりに
受け取った、誰でもできる人生の質を高める実践方法としての
カバラをお伝えしたいと思っています ぴかぴか(新しい)


これが私のやりたいこと、そして、できることです。


【セミナー参考例】生命の木イメージ1.jpg

神秘系
・天国人のための
『生命の樹活用法』
・生命の木ワークショップ

ブログ






直通のお問い合わせは初川Facebook



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜



板さん写真.JPG
  オープンハートカウンセラー
         ハート 
  板橋 基城(いたばし もとき) 

                         



【プロフィール】
思春期の頃から悩まされた原因不明の数々の病や
起業によって巻き込まれた事件などあせあせ(飛び散る汗)
数奇な人生経験の中から学び取った智慧と教訓と
天性のエネルギーワーカーとしての能力をぴかぴか(新しい)
自身のオリジナリティによって磨き上げたスキルによって
これまで延べ1000人以上のクライアントの相談を受ける。

相談内容は・・・
経営や転職(適性)、恋愛・結婚・健康問題、禁煙禁煙
にいたるまで多岐にわたり対応。
クライアント自身が自分にとって最善の選択をみつけるよう
ナチュラルにナビゲートしていく独特の手腕には定評がある。

現在は 電話・スカイプによるカウンセリングを主軸に
全国的な活動を手がけている。


【セミナー参考例】

心理系
「ストレスをためない人間関係の築き方」
「男女のコミュニケーションを円滑にする方法(友情編/恋愛編)」ムード
「ネガティブな人や物事とどう付き合えば良いのか?」
ふらふら

スピ系
「人の想いとエネルギーについて」黒ハート
「エンパス(共感体質)が自分らしく生きていく方法」手(チョキ)
etc.



直通のお問い合わせは板橋Facebook



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


マノア~1.JPG
  ・ハワイ ナビゲーター
  ・ALOHA ROOM主宰





   Manoa
  (まのあ)

【プロフィール】
新卒で入社する会社は「ハワイ研修旅行がある会社!」
と心に秘め就職活動。
射止めた会社の研修旅行が初ハワイ飛行機
以降、渡ハする毎に「やり残し」ができ、次行くことを繰り返すうちに
重度の「ハワイ病」にかかるぴかぴか(新しい)
当初観光目的だったのが、いつしか奥深いハワイの歴史や文化に
興味を持ち、マナやホクレアなどディープなハワイに魅かれ、
「Hawai'i Nei」(本当のハワイ)の理解が深まってゆく揺れるハート
最近はもっぱら「ハワイひとり旅」をし、ロコと交流することで更に
ハワイが全身全霊に沁みわたる。
ハートたち(複数ハート)


【セミナー参考例】マカプ~1.JPG

地域・歴史系
「マノア流 ディープ・ハワイ」




〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜



              ・office Wai ola代表 
マロ顔.jpg ・filanso会員
 ・日本メディカルハーブ協会 ハーバル セラピスト
 ・日本アロマ協会      環境カオリスタ
 ・日本野菜ソムリエ協会  jr野菜ソムリエ
 ・北海道女性起業家rimrim有限責任事業組合
  青 井 香 璃                
  (あお い  かえ)

【プロフィール】
高校卒業後、東京にて証券会社に約4年間在籍。
19歳で初めて履いたスキーの虜になり、会社を退職。

その後、冬は長野:白馬村、夏はNewzeelandにてスキー生活スキー
もっと上手くなりたくて、単身北海道:ニセコヒラフへ。
5年間スキー三昧の生活を送り、札幌へ住居を移す家

'01年、人材派遣会社に入社。
内勤営業職として、札幌→京都→東京→札幌と転勤。

日頃の激務がたたってかたらーっ(汗)'08年、大病し入院 病院

復帰後 人生に疑問がわき上がり、'10年末に退職。
その後、自分の身体作りのために野菜ソムリエや
ハーブの勉強やスポーツを始めるるんるん

〜すべては心と身体の健康から〜
自分の体験から健康の大切さを伝えたいと思い
'12年1月【office Wai ola】を起業ぴかぴか(新しい)

趣味は、ロードバイクやスキー、温泉などいい気分(温泉)
現在、HULAカヒコ(古典フラ)も勉強中リゾート

ニックネームは 『マロ』 
(HAWAI'I語の【Mahalo】*ありがとうの意味をちぢめて)

ブログ→http://ameblo.jp/kaeko-roselle/


【セミナー参考例】エキナセア.jpg

ハーブ系
「白魔女さんが伝授 はじめてのハーブクリスマス
「白魔女さんとつくろう ハーブ剤型かわいいジャーマンカモミール.jpg
「準備万端 みどりの救急箱 病院
「白魔女さんに変身 ハーブティーブレンド会喫茶店

ブレンドハーブ写真.jpg

ヒーリング系
HAWAI'IのビーチでHULAを踊ろうリゾート


直通のお問い合わせは
青井Facebook



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜



三ツ野さん写真.JPG
  ・『NPO法人北海道81』 代表理事
  ・『ひふみ神示』 勉強会主催
  ・H.P『現代未解決問題取扱所』管理人

  
  三ツ野 豊
 (みつの ゆたか)

【セミナー参考例】

国際コミュニケーション系
「欧米人と日本人〜こんなにも違う文化と人間性」
「人類10万年の歴史〜アメリカ先住民の伝承」


心理系
「男と女の行き違い〜ユングの分析は果たして希望か絶望か」

科学系
「水の不思議〜水が記憶するもの」



直通のお問い合わせは三ツ野Facebook



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

Posted by 一條 at 21:31 | コミュニケーター紹介 | この記事のURL | コメント(4)

検索
検索語句
プロフィール

北海道81さんの画像
最新コメント
タグクラウド
https://blog.canpan.info/hokkaido81/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hokkaido81/index2_0.xml