CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
2012年4月にスタートした『NPO法人北海道81』のオフィシャルブログです。
グラウンドワーク形式のNPOなので、様々な分野の活動が可能です。
この場を『北海道81』のコミュニティ広場として、会員をはじめ たくさんの方に参加・協力して頂けたらと思っています。
ご意見・ご要望・アイディア等、お寄せ頂ければ嬉しいです。

« ご報告します!『マノア流 ディープ・ハワイ〜ハワイアン ルネッサンス編 A 』 | Main | 色彩をこの世で存分に楽しもう »

<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
QRコード
出張セミナーのご紹介[2014年03月15日(Sat)]
北海道81のブログをご覧下さっている皆さん、
こんにちは(*^_^*) 理事の一條 光智代です。

節分も過ぎ、確定申告も締め切り間近、年度も変わり目のこの時期、いかがお過ごしですか?

今日は、最近行った札幌市内の出張セミナーの様子を、3つまとめてご紹介させて頂きます。

すべてカラーセラピー系のセミナーで、好きな色・嫌いな色の意味や、色が心身に与及ぼす影響などを、心理テストをまじえながら参加型で行いました。

☆シニアスクールのセミナー/里塚美しが丘センターにて

image.jpg


60歳以上の方が参加できるシニアスクール。
皆さん積極的に参加して下さいました。

image.jpg


他人から見られている自分のイメージに、大盛り上がり グッド(上向き矢印)

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


まるで10代かと思うようなパワーでした るんるん
あんまり楽しそうで、私も60歳になったら入会させてもらいたくなりました^_^



☆小学校の家庭教育学級のセミナー/北区と豊平区の小学校にて

お子さんの通う小学校で、お母さんたちが自分の為の勉強会を毎月開催しているそうです。

image.jpg


色の効能について、熱心にノートを取っています。

image.jpg


自分のイメージカラーになると、盛り上がります グッド(上向き矢印)

image.jpg

image.jpg

image.jpg


母も妻も忘れて楽しんで頂きましたが、最後の質問では、
やはりお子さんの事についてが多かったです(*^^*)

ちなみに、これは私のイメージカラーなのだそうです。
洋服は地味めにしていったのですが・・・σ^_^;

image.jpg


皆さんにお会い出来てとても楽しかったです。
セミナーのご依頼、ありがとうございました かわいい




Posted by 一條 at 16:44 | 会員ニュース | この記事のURL | コメント(1)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/hokkaido81/archive/64

コメントする
コメント
 お元気ですか?
ご活躍されているようですね。うれし葉は、あいかわらず貧乏ヒマなしです。いつか、一條さんのセミナーに参加をしたいと思っているのですが、なかなか都合がつかず、時間だけがむなしく過ぎていっております・・・。
 またお会いする日を楽しみにしております!
 

Posted by:谷島 直美  at 2014年03月20日(Thu) 19:25

検索
検索語句
プロフィール

北海道81さんの画像
最新コメント
タグクラウド
https://blog.canpan.info/hokkaido81/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hokkaido81/index2_0.xml