• もっと見る
2012年4月にスタートした『NPO法人北海道81』のオフィシャルブログです。
グラウンドワーク形式のNPOなので、様々な分野の活動が可能です。
この場を『北海道81』のコミュニティ広場として、会員をはじめ たくさんの方に参加・協力して頂けたらと思っています。
ご意見・ご要望・アイディア等、お寄せ頂ければ嬉しいです。

« 開催します!『目指せ美ボディ!つやつやフェイス!』 札幌 11/11(日)  | Main | 開催します!『目指せ美ボディ!つやつやフェイス!』札幌11/28(水) »

<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
QRコード
開催します!メディカルハーブセミナー第2弾 『みどりの薬箱』 札幌11/14(水)[2012年10月24日(Wed)]
NEWイベント メディカルハーブセミナー第2弾
『ウィルスなんか吹っ飛ばせっ!!
 冬を元気に乗り切ろう!』



マロ顔.jpg

講師:Maloことハーバルセラピスト青井香璃


かわいいメディカルハーブセミナーが
 『みどりの薬箱シリーズ』
となりましたかわいい


ブログ用ハーブ塩.jpg


暑さにバテた夏が終わったと思ったら、
秋を通り越して冬がやってきました雪


大地や木々が芽吹く春になるまでの約半年の間、
風邪やインフルエンザに冒されず、
元気に過ごす為のお勉強会を開催します!


ペン


毎年、冬になると大流行するインフルエンザ。種類は、
ソ連A型型 (A型だけでも100種類以上)、香港A型型、B型、C型
などがあり、毎年多くの小さいお子さんや高齢者が亡くなる
恐ろしい感染病ですがく〜(落胆した顔)


インフルエンザにかからないための予防接種、
インフルエンザにかかった後に病院で処方されるリレンザ、
タミフルなどの白い薬(医師が処方するもの)…
これらは、必要なのでしょうかexclamation&question


インフルエンザが感染する大きな要因として、
免疫力の低下があげられます。


感染防止のために、食事や良質な睡眠はもちろんですが、
1、 免疫力をアップさせてくれるハーブや
2、 インフルエンザの特効薬と呼ばれるハーブ
など、この時期に取り入れておきたいハーブはたくさんあります。


北海道の長〜い冬を元気に、楽しく、
病気知らずで乗り切る情報をシェアしましょうわーい(嬉しい顔)



マロ出店写真.jpg



セミナーの最後には、みなさまからのリクエストにお応えして、
【お楽しみ ハーブブレンド会】
も開催しちゃいます喫茶店


自分の意識(顕在意識)では気づかないものも、
身体はどこの調子が悪いのか、
どんなハーブを必要としているのかを知っています。

並べた瓶を眺めて、気になる瓶を手に取ると、
ちゃんと必要なハーブだったりするんですぴかぴか(新しい)


でも、自分で多くの種類を買い集めるのは至難の業…。


今回、Maloのハーブ達をお連れするので、
参加者のみなさんそれぞれで自分だけのオリジナルティーの
ブレンドをして、その場でお味見したいと思います。


ご自分でブレンドするハーブティー、心がほっこりするハズです揺れるハート



ブログ用ハーブ.jpg



【日 時】
・11月14日(水曜日)  13:30〜16:00

【参加費】
・セミナー代 3,000円 (ハーブティー付) 
(北海道81会員は500円引き)
 
【教材費】
・1, 500円 (ハーブ、遮光瓶、資料代含む)

【開催人数】
・4名以上

【場 所】
・北海道81コミュニティースペース
 (札幌市西区二十四軒4条3丁目4−35−718
          地下鉄&JR琴似駅最寄、駐車場あり)
※7名以上の場合は、中の島駅徒歩3分 
中の島一区福祉会館での開催となります。


お申し込み、お問い合わせは、下のコメント欄、または
メール hokkaido81@aol.jpまで、お名前とご連絡先
(携帯番号、メルアド)をお願い致しますわーい(嬉しい顔)
※個人情報の含まれたコメントは公開致しません。


Posted by 一條 at 19:39 | イベント案内 | この記事のURL | コメント(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/hokkaido81/archive/38

コメントする
コメント
検索
検索語句
プロフィール

北海道81さんの画像
最新コメント
タグクラウド
https://blog.canpan.info/hokkaido81/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hokkaido81/index2_0.xml