• もっと見る
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
「HP Officejet 7210」の不具合 [2017年09月16日(Sat)]

HP Officejet 7210」の不具合



1 使用状態


 「HP Officejet 7210」を、有線LANでつないで使っています。


 そして、HPプリンター用のWindowsソフトウェアプログラム「HP ソリューション センター」を、デスクトップパソコンにインストールしています。


 「HP Officejet 7210」の付属品には「電源アダプタ、電源コード」があり、「電源タップ」→「電源コード」→「電源アダプタ」→「HP Officejet 7210」のように電気的接続をしています。



2 不具合発生


 先日、床に置いた「電源タップ」を踏みつけてしまいました。


 「HP Officejet 7210」用の「電源プラグ」を、床に対して平行に「電源タップ」に差し込んでいましたので、「HP Officejet 7210」用の「電源プラグ」が外れてしまいました。


 「電源プラグ」を「電源タップ」に取り付けると、「HP Officejet 7210」が起動し始めました。


 しばらくすると、デスクトップパソコンに「スキャナーのエラー」表示が出ました。


 「HP Officejet 7210」にも、「スキャナーのエラー」表示が出ていました。


 「電源を入れ直す」ように指示が出ていたので、「HP Officejet 7210」の電源ボタンを押して電源を切り、再度ボタンを押して電源を入れました。


 しかし、「スキャナーのエラー」表示が出たので、「電源プラグ」を「電源タップ」から外した後で再度に取り付けました。


 でも、「HP Officejet 7210」の電源ボタンを押して電源を入れると、「スキャナーのエラー」表示が出ました。



3 ネットで検索


Google検索で「hp 7210」と入力すると、一番下に「hp 7210 scanner failure」と表示しましたので、選択して実行しました。


 最初に表示したブログを選択して、「このページを訳す」をクリックしました。


 表示した内容は、以下の資料のとおりです。



4 不具合解消のために実行したこと


 資料の「解決策1」の「1」〜「5」を行いました。


 「HP Officejet 7210」にも、デスクトップパソコンにも、「エラー」表示が出ません。


 「HP Officejet 7210」の電源を入れたままで、一晩放置しても「エラー」表示が出ません。



5 思ったこと


 「プリンターの背面から電源コードを抜きます。」を実行し「電源アダプタ」の出力を電気的に切断したことが、不具合解消につながったとしか思えません。


 「本体」と「電源アダプタ」の間で、電気的に切断した後で再度電源を入れて「リセット」するという方法を知らなかったので、よい勉強になりました。



資料

HP All-in-One製品 - オールインワンのコントロールパネルに「スキャナの故障」メッセージが表示され、スキャン、コピー、またはFAXできない

https://support.hp.com/us-en/document/c00587971

この文書は、プリンタのコントロールパネルに特定の「Scanner Failure」メッセージが表示される問題を対象としています。


解決策1:プリンタをリセットする

次の手順に従って、プリンタをリセットします。

1. 電源ボタンがまだオンになっていない場合は、電源ボタンを押して電源をオンにします。

2. プリンターの電源を入れた状態で、プリンターの背面から電源コードを抜きます。

3. コンセントから電源コードを抜いてください。

4. 少なくとも15秒待ってから電源コードをコンセントに差し込みます。

5. 電源コードをプリンタの背面に接続し直します。

6. プリンタが単独でオンにならない場合は、電源ボタンを押してオンにします。

7. カラーコピーを作成してください。



解決策2:電源接続を確認する

電源接続のトラブルシューティングを行うには、次の手順を実行します。

1. 電源ボタンを押してプリンタの電源をオフにします。

2. サージプロテクタ、延長コード、または電源タップからプリンタの電源コードを抜き、電源コードを壁のコンセントに直接接続します。

3. プリンターの電源を入れます。

4. カラーコピーを作成してください。


上記の手順で問題が解決された場合は、トラブルシューティングを続ける必要はありません。使用していたサージプロテクタ、延長コード、または電源タップでは、プリンタが正常に動作するのに十分な電圧がありません。

問題が解決しない場合は、プリンタの電源コードを別の壁のコンセントに接続し、別のカラーコピーを作成してみます。

別のコンセントに接続してもプリンタが正常に動作しない場合は、次のセクションに進んでプリンタを修理してください。



解決策3:プリンタの保守

アジア太平洋を除くすべての国/地域でHPに問い合わせる

前の手順をすべて完了しても問題が解決しない場合は、製品を修理してください。

製品の保証を確認して、製品が保証期間内かどうかを確認してから、HPサポートに連絡して修理または交換をスケジュールしてください。

保証外の製品に修理代がかかる場合があります。


Posted by 山田 雄一郎 at 18:18
この記事のURL
https://blog.canpan.info/hofu_nanboku/archive/383
プロフィール

山田 雄一郎さんの画像
山田 雄一郎
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/hofu_nanboku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hofu_nanboku/index2_0.xml