CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
『防府の子育てのカギになる』防府市内の子育て家庭に、現役の母親目線の役立つ安心できる情報を届けたい、子育ての輪・学びの輪をつくる場を親子の身近につくりたい。そんな気持ちで現役ママ達が活動しています。子どもが小さくてもできる事、子どもが小さいからできる事、一緒に活動しませんか?
プロフィール

防府市子育てさんの画像
防府市子育て
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index2_0.xml
3月休校中の生活(Kちゃん家2) [2020年05月25日(Mon)]
こんにちは。
よんよん隊メンバーの家庭ぞれぞれの「突然の休校だった3月、どう過ごしてた?」を、少しずつ紹介しています。

【Kちゃん家の場合2】・・・・・・・・・
(Kちゃんのお家には、高校生、中学生、小学生がいます。)

★長女(高2)
いち早くオンライン授業を取り入れた高校。2月末からリモート授業などし、学力などの不安はないのが休校中のせめてもの救い。
リモート授業では体育や美術もあるよ。面白い。
生徒会の仕事もオンラインで意見など出してます。
友達と出歩くタイプではないので、極めて真面目に自粛生活。
勉強以外は家事担当です。
JK料理の腕が上がり、母は大助かり♡

★次女(中1)
元々インドア派だから、全く困ってない1人笑
音楽聞いたり、ドラマやアニメみたり、本読んだり、自学したり。
何にも変化を感じずに過ごせてる幸せな女です。

★長男(小2)
サッカーお馬鹿。
ご飯食べて、サッカーして、おやつ食べて、またサッカーして、お茶のんで、またまたサッカー。
サッカーは庭でリフティング。
シュート練習。
自宅でインスタを利用し、プロサッカー選手のトレーニングを真似たり。
長女がトレーニング相手になったり(年の差9歳、ちょうどよい)
あとは、ご近所さんで遊ぶのはOKにしてるので、鬼ごっこなどは普通にしてます。

★母
仕事量は変わらず働いてます。
習い事の送迎がないためとても楽ちん。
娘がご飯作ってくれるのでさらに楽ちん。
休校をそれなりに楽しんでいます。
インスタにてビジネスもできるので今の時代に感謝です!

★夫
全国あちこち出張マンなんで、3月から帰宅禁止要請を出してます...
会えないけれど、今や帰省してもあれこれ言われても面倒なんで(車が他県ナンバーだし)
相変わらず円満別居中♡
彼も仕事量に変化ないため、引き続きバリバリ働いている現状。
・・・・・・・・・・

Kちゃん家の一人ひとりの詳細を教えてもらいました。
「円満別居」夫婦もいいね。
Posted by 防府市子育て at 15:52
この記事のURL
https://blog.canpan.info/hofu-kosodate/archive/309
コメントする
コメント