CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
『防府の子育てのカギになる』防府市内の子育て家庭に、現役の母親目線の役立つ安心できる情報を届けたい、子育ての輪・学びの輪をつくる場を親子の身近につくりたい。そんな気持ちで現役ママ達が活動しています。子どもが小さくてもできる事、子どもが小さいからできる事、一緒に活動しませんか?
プロフィール

防府市子育てさんの画像
防府市子育て
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index2_0.xml
3月休校中の生活(Sちゃん家) [2020年05月25日(Mon)]
よんよん隊メンバーの家庭ぞれぞれの「突然の休校だった3月、どう過ごしてた?」を、少しずつ紹介しています。

【Sちゃん家の場合】・・・・・・・・・
(Sちゃんのお家には、子どもが3人います。)

毎日、1日過ごせたことがとてもほっとしますあせあせ(飛び散る汗)

私も長い春休み、極力普通の生活を心がけました。
朝は、いつも通りの時間に起きて、何をするか自分達で決めて、部屋の片付けしたり、ゲームしたり。私は、自分の実家が近いので、勉強は、実家でする…というのが日課でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
家にいることが苦痛なママは、本当に辛いですよねあせあせ(飛び散る汗)

お昼ご飯もあせあせ(飛び散る汗)あるし、2歳は、とりあえず手に届くものをどんどん出して遊ぶので、片付かないしてれてれ
自分なりの小さいノルマを作って、それを達成して、「あー今日も頑張った!」と床につく(笑)

頑張りすぎず、ストレスにならないように自分を持っていくことは、大切ですねきらきら
・・・・・・・・・・

自宅以外に、安心して行ける場所があるって、本当にありがたいことですね。
子どもさん達にとっても、いい居場所なのでは?
Posted by 防府市子育て at 15:44
この記事のURL
https://blog.canpan.info/hofu-kosodate/archive/308
コメントする
コメント