CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
『防府の子育てのカギになる』防府市内の子育て家庭に、現役の母親目線の役立つ安心できる情報を届けたい、子育ての輪・学びの輪をつくる場を親子の身近につくりたい。そんな気持ちで現役ママ達が活動しています。子どもが小さくてもできる事、子どもが小さいからできる事、一緒に活動しませんか?
プロフィール

防府市子育てさんの画像
防府市子育て
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index2_0.xml
3月休校中の生活(Hちゃん家) [2020年04月29日(Wed)]
おはようございます。
今回は、よんよん隊メンバーの家庭ぞれぞれの「突然の休校だった3月、どう過ごしてた?」を、少しずつ紹介していきますね♪

【Hちゃん家の場合】・・・・・・・・・
(Hちゃんのお家には、中学生、小学生、保育園児がいます。)

我が家の1カ月の休校は、、、
・ネットのEラーニングで、学校でできなかったものを復習。
・今まで買っただけで袋から出していなかった百人一首が大活躍。
こどもとのコミュニケーションになったかな。

最初の1週間は私もかなりイライラしてたかも。

その後は
・必要以上に、勉強しない事についてカリカリしない。
・その分、家事をまかせて「家事力は随分アップした!」と、できなかったことじゃなくて出来たことをみるように。

中学生は部活に塾にと忙しかったから、逆に今くらい部活がないのは、自分の時間が過ごせていいなと思った。

でもイライラすることもあるけどねー(笑)
ある程度、子どもとお互い様だ。

・・・・・・・・・・

ほんとに、一緒にずっといたら、イライラすることもあるよね〜。
上手に気分転換したいけど、外出を制限されている今、なかなかいい気分転換が思いつかなかったり。
私は、以前によんよんひろばに来たママ達が教えてくれた気分転換方法、思い出して取り入れてみたりして。

今日は「昭和の日」。
懐かしいこと、何かしようかな〜♪

えみ
Posted by 防府市子育て at 07:55
この記事のURL
https://blog.canpan.info/hofu-kosodate/archive/302
コメントする
コメント