• もっと見る

«12/9ベトナム料理教室を行います! | Main | 巻き寿司つくりをしました!»
トップページ.jpg
団体紹介.jpg
問合せ.jpg
問合せ.jpg
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/hofu-global-net/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hofu-global-net/index2_0.xml
ベトナム料理教室を開催しました! [2018年12月10日(Mon)]

12月9日(日)にベトナム料理教室を開催しました!

教えてくれたのはベトナムからの留学生ハンさん(写真中央)
そして、友達のズエンさん(写真右)、ソンさん(写真左)

47682242_1997755090292257_5645577933264257024_n.jpg

他にも防府市内の企業に勤めるグエンさんも一緒に料理を作ってくれました!

この日のメニューは生春巻きと、カンスオンというスペアリブのスープ

48370078_1997759470291819_4561327745925120000_n.jpg

ホワイトボードのレシピはハンさんが書いてくれました!

説明を聞いたあとはグループに分かれて作業です。
子どもさんもたくさん頑張ってくれました!

48355759_1976007562515321_6092826574447443968_n.jpg

47682923_1976007389182005_6030127331895410688_n.jpg

カンスオン↓
47580733_1997755806958852_5196615058964086784_n.jpg

生春巻きは食べる食前に自分で巻きました。
ライスペーパーを水に浸して具材を乗せて、くるくると巻く!

48332789_1976008845848526_2352856051948191744_n.jpg

48368551_1997756690292097_8754497217428979712_n.jpg

47579731_1997754313625668_4433528507246575616_n.jpg

ハンさんが巻くとしっかり巻けていますが、見よう見まねでやってもなかなか難しい〜
でも、具材たっぷりで食べごたえがありました!

ベトナムの紹介や日本での生活の話もしてもらいましたよ

48283402_1997760883625011_7645882612627537920_n.jpg

防府市には今、たくさんのベトナムの人達が暮らしています。
こうやって交流の機会を持つことでお互いを知っていけるといいなと思います。

ハンさん、ズエンさん、ソンさん、グエンさん、ありがとうございました!

48178023_1975961789186565_3532317413607473152_n.jpg
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント