• もっと見る

«近所付き合い | Main | カンボジアの子ども達〜休み時間編〜»
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
土屋
公開授業報告! (02/03) manabe
公開授業報告! (01/29) 土屋
2011年の締めくくりに・・ (01/03) しまゆ
2011年の締めくくりに・・ (01/01) おばちゃん
3.11被災地からのメッセージ (11/05) たしろ
ネコ騒動 (10/25) honb
ワークショップinスバイリエン (09/29) 菱田
変わりゆくカンボジア (08/23) しまゆ
変わりゆくカンボジア (08/12) タシロ
NT講習会2011☆ (08/01)
最新トラックバック
秋(乾季)の空? [2010年11月02日(Tue)]



11月(ヴィチカー)に入りました。カメラ




先月大雨雷の後、暑い日太陽が数日続いたかと思ったら、
最近はとても涼しい日が続いています。
朝夕は少し肌寒いほど。
強い風がふき、でも
雨は時々パラパラ程度。

ーもしや早くも乾季(ロダウプラン)入り???

乾季はカンボジアの人たちにとっては「寒い」季節。
これから少しずつ、ジャンパーやニットなどを着た人
が増えていきます。それでも日中30度近くになるので
私たちは基本的に半そでで過ごしますが、
さすがに朝夕水シャワーは厳しくなってきますね。ペンギン



カンボジアはこれからベストシーズンに入っていきますまる

12月5日のアンコールワットハーフマラソン走るキラキラ
(みなさん、どんどんエントリーして下さいね!!)開催に向け
マラソンチームは一層あわただしく動いていますダッシュ

日本とのスカイプ会議の回数も増えましたパソコン

最近ラットさんは休日も事務所に顔を出し、
仕事をしています。
長丁場を元気に乗り越えられるようにと
熱いお茶にしょうがを入れて飲むなど
体調に気をつけながら
頑張っている今日この頃です。

マラソンイベント全般を仕切るラットさんと
それをサポートする「にし」さんは息もぴったり。
(ちなみにお互いに日本語とクメール語
の単語を毎日少しずつ教えあっているそうですメモ

がっちりタッグを組んで頑張っています。ウインク



これからますます忙しくなりますが、
アジア事務所みんなで体に気をつけて
1つずつ1つずつ
進んでいきたいと思います。
Posted by もりゆ at 18:52 | ライフ | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント