• もっと見る
« 2019年10月 | Main | 2019年12月»
11/22「子育てサロン ぴよぴよ広場」を開催しました [2019年11月23日(Sat)]
11月22日(金)、親子ふれあい広場で「子育てサロン ぴよぴよ広場」を開催しました。
12月も間近に感じる寒さの中、お母さんと0歳から3歳までの子どもさん6組14人の参加がありました。

今回のプログラムは、手型足型パズルでしたるんるん

今回は、ジグソーパズルの台紙に、みんな上手に手型足型をスタンプしていきました。
シールやマスキングテープ、パンチで型抜きした紙を使って飾り付けをしたり、やはりアートに挑戦のお母さんもいらっしゃいました。

IMG_3517.png

ワンワンとうーたん登場exclamation

IMG_3518.png

太陽とはらぺこあおむしかわいい

IMG_3519.png

参加者が前回よりも少ない分、和やかな雰囲気にぴかぴか(新しい)

今回は、スタッフの中に市民活動支援センター長も入り、「子どもと一緒にどんなことがやってみたい?」との問いかけに、「英語exclamationだって、子どもたちには、小学生からがっつり英語が入ってきますよね」なんて会話が飛び交い、市民活動支援センターの登録団体の協力もいただきながら開催できないか?・・・子育て座談会がものづくりだけではなく、わくわく何かプログラムが広がりそうな時間となりましたるんるん

IMG_3521.png

IMG_3522.png

IMG_3523.png

今回も、みんな違って、みんな素敵でしょうぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました晴れ


次回のご案内です。

12月13日(金)リトミックで親子ふれあいあそび
(参加費:おとな1人200円)
10:30〜11:20

12月20日(金)手型足型ものづくり
(参加費:おとな1作品500円)
10:00〜12:00(出入り自由、材料がなくなり次第受付終了)

子育て中の気分転換やお友達づくりに、ぜひご参加くださいねかわいい