CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年01月21日

平成30年7月豪雨災害 ひろしま復興支援基金 (A)ありがとうコース 活動報告<7>


ひろしまNPOセンター&コミュニティ未来創造基金ひろしま 復興支援活動
平成30年7月豪雨災害 ひろしま復興支援基金 〜ひろしまにともす、希望の灯り〜



(A)ありがとうコース


【No.7】ボラ写PROJECT(ボラ写PROJECT)
       <主な活動地域/江田島市、呉市安浦町 助成金額/100,000円>

■活動報告

西日本豪雨での災害ボランティア活動をきっかけに
災害ボランティアが少なく情報発信に困っていらっしゃった社会福祉協議会さまの状況を知りました。
そこから何かお力になれないかと、自身の仕事である写真撮影のスキルを活かし1ヶ月ほど現地に滞在、情報発信のお手伝いをしておりました。
撮影していた写真や動画↓
https://youtu.be/6rd1vpex39k
その後、その時の写真を通じ災害に対する関心を持って頂くことを目的に「ボラ写PROJECT」として活動をスタートさせ、2019年1月には東京で写真を通じた交流イベントも主催しました↓
https://youtu.be/27ZXR0GrAPQ
継続的な活動として、今年夏に同様のイベントを広島で企画しているほか他のイベントに写真展示等で協力させて頂く為、2月・3月に各1週間ほど、打ち合わせや人脈作り、情報収拾のため広島市・呉市・江田島市で活動いたしました。



■活動を通じて感じている課題

継続した活動を行う為、資金作りは大きな課題だと思いました。
寄付・クラウドファンディング・協賛金など・・・
いろいろな面を考えて、今後取り組んでいかなければならないと感じました。



■寄付者(市民の皆様)へのメッセージ

この度は多大なるご支援を頂き、誠にありがとうございます。
こうしてご寄付を頂けて、今後の活動の原動力にも繋がりました。
頂いたご支援をこのプロジェクトで最大限活かせるよう努力して参ります。
改めまして、この度のご支援心より感謝申し上げます。





A7_001.jpg
A7_003.jpg
A7_002.jpg
posted by わたる at 17:22| Comment(0) | 助成・寄贈
この記事へのコメント
コメントを書く