CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年03月08日

やまぎん地域企業助成基金 助成先に選ばれました!

公益財団法人やまぎん地域企業助成基金平成26年度助成先に有限会社ひわだやが選ばれました!

この基金は1984年に山口銀行の創設40周年を記念して設立されたもので、これまでに436社の地域企業が助成されています。ひわだやは「〜やまぐち発 地域で守る伝統文化〜」の取り組みについて、やまぐち産業振興財団の推薦を受け、申請していました。

平成27年3月5日(木)、山口県下関市にある、旧山口銀行本店の建物である「やまぎん史料館」で表彰式が行われ、参加しました!テレビのロケ地としても使われることがあるらしいです。歴史ある建物でした!
IMG_0620.jpg
財団の理事長、福田浩一山口銀行頭取より表彰状と盾、目録をいただきました。
盾はずっしりと重量感があり、数ある申請先企業の中から選んでいただいた重みを感じます。

IMG_0629.jpg
以前、NPO法人支えてネットワークとの、引きこもりの若者の就労支援の取り組みを取材してくださいました、TYSテレビ山口さんが私を取材してくださり、この日夕方のニュースに取り上げられました!↓

IMG_0638.jpg

IMG_0643.jpg

IMG_0652.jpg

地域の人材・資源で地域の伝統文化を守り伝えたいという取り組みを評価していただき、本当にうれしく思っています。これからもこの助成を励みとし、人材育成・資源確保・伝統継承の3本柱で精進していきます。
特にこれからは、いかに伝統継承をしていくかということについて重点的に取り組む所存です!






この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック