• もっと見る

ひとりで社会研究所

経済、社会、その他日常の話題、知っている範囲ならなんでも書いていきます。

ジブリ作品の素晴らしさ

[2014年02月27日(Thu)]
ジブリは昔からとても人気があり大人、子供関係なく楽しめる映画です。

私はジブリの作品に魅了されたひとりです。

ジブリ作品の素晴らしい所は絵がとても綺麗で細かいことです。

そして映画の内容も素晴らしく、考えさせられることがたくさんあります。

一度見ただけではすべてを理解することができません、何度も見てようやく理解することができるのです。

最近見た映画はかぐや姫の物語です。
この作品は今までと違い映画を見た瞬間、絵の素晴らしさに感動してしまいました。

柔らかい絵の感じとすごく綺麗な色使いにため息が出てしまうくらいです。

初めてかぐや姫の物語を見に行った時は絵だけに集中してしまったためそこまで内容を覚えていませんでした。

そこでまた、見に行くことにしたのです。

今度は物語の内容をちゃんと考えながら見ることが出来ましたし、声優さんも役にピッタリあっていてとても気に入りました。

ジブリ映画のすごい所は絵だけではなく、内容もすごいのですが、声優さんがその役にちゃんとあっているところだと思います。

違和感がまったくありません。

ジブリ美術館にも何度も行きましたが、やはり素晴らしいもので先生の絵を直接見ることができます。

ショップにもオリジナルでそこでしか買えない物もたくさんあり、選ぶのに迷ってしまうくらいです。

なによりすごいのは短編映画が上映されていることです。

行く度に違う短編映画を見ることができるので楽しいです。

私にとってジブリはなくてはならないものになっています。

暇があると必ず見ているくらい大好きです。
【カルチャーの最新記事】

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

清水さんの画像
https://blog.canpan.info/hitoriken/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hitoriken/index2_0.xml