CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ベンチャーのインターン記録〜中村裕貴のベンチャー企業論〜

”ベンチャーでのインターンに興味がある!”
そんな学生に向けて発信する情報ブログです。

実際にベンチャー企業の経営者の方にお会いして話したこと、
ベンチャービジネスで成功した経営者の考え方や格言、
また実際に1年半のベンチャー企業(株式会社ギブリー)で働いている経験などを、みなさんにお伝えしていきます!


【はじめに】このブログについて [2012年05月16日(Wed)]
みなさま、はじめまして!

明治大学商学部4年の中村裕貴と申します。

商学部の授業で「ベンチャービジネス論」を受講しているにあたり、このブログを開設するに至りました。

プロフィールや記事の投稿の仕方などは授業毎にフィードバックをしてよりよくしていきたいと思っています。

ですので第一回目投稿の今回は下記に大きく2つのコンテンツ、
@このブログの目的と概要
A簡単な自己紹介
Bこのブログのルール
のみ書いていきたいと思います。

***

【このブログの目的と概要】
このブログのタイトルは「ベンチャーのインターン記録〜中村裕貴のベンチャー企業論〜」です。

目的:ベンチャー企業でのインターンを通じて学んだ経験を、ベンチャー企業に興味のある後輩に提供していく。(講義内ではブログ開設のルールとしては「自分の好きなものを紹介していくブログ」ということですが、ここでは私の好きなものは「ベンチャー企業の文化」や「価値観」であるという設定です)
ターゲット:ベンチャー企業でインターンシップをしたいと思っている大学生(学年性別は問わず)

後の自己紹介で簡単にお話ししますが、私は現在明治大学に通いながら株式会社ギブリーという渋谷のベンチャー企業で内定者として事業を行っています。
ここで得た経験はとても自分には大きすぎるほど大切な宝物となり、ぜひ自分の下の代の後輩にも共有をしたい、さらに実際にベンチャー企業でのインターンを探している方にとって良い情報ブログとなれば良いと思っております。

【簡単な自己紹介】
◆中村裕貴◆経歴
八王子市立別所小学校
明治大学付属明治中学・高等学校
明治大学商学部クリエイティブビジネスコース4年
株式会社ギブリー インターネットコンサルティングDiv. チーフコンサルタント

中学1年の頃から今まで約10年間、吹奏楽部とオーケストラでHorn(ホルン)という楽器を演奏しています。
将来の夢は『21世紀で最も付加価値が高く、最も芸術的な企業を創る』ことです。

【このブログのルール】
私は基本的にルーズな人間です。(ベンチャービジネス論はそんなことではやっていけないのですが・・・)

ですが週に1回は更新をしていかなくては意味がないと思っていますので、基本的にそのペースを守りたいと思います。

もし更新できない週があってもそれは仕方ないと思います。あまり無理をせずに更新をしていきたいと思います。

またこのブログの目的は「ベンチャー企業でのインターンを通じて学んだ経験を、ベンチャー企業に興味のある後輩に提供していく」ことなので、
私が日頃感じていることや悩んでいることも赤裸々に記事にしていきたいと思います。

***

以上となります。


ブログ更新のルールとして足りない部分もあるかと思います。
また追加や気付いたことがあれば追加していきたいと思います。

それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します!
タグ:授業
【ベンチャービジネス論の最新記事】
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

中村さんの画像
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/hiroki-nakamura/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hiroki-nakamura/index2_0.xml