CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

くらしきパートナーシップ推進ひろば

市民のつくる「ちいさな公共」を支える、草の根の中間支援に取り組んでいます。
日々の活動はFacebookページをご覧ください。
https://www.facebook.com/kurashiki.hiroba


項目別表示
最新記事
プロフィール

くらしきパートナーシップ推進ひろばさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/hiroba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hiroba/index2_0.xml
第9回 年間予定表で活動を見通す [2013年06月17日(Mon)]
参加者が少なかったので、ゆっくりと近況報告と情報交換をしました。

●おかやま教育支援活動メニューフェア
出前事業などの学校支援メニューを提供できる団体などを登録する「子ども応援人材バンク」というしくみがあり、現在93の企業・団体・施設・個人が登録しています。この活用のためのお見合いの場としてフェアを開催し、参加団体の募集の声がかかったそうです。他の団体でも活用できそうと紹介いただき、登録してみようという事になりました。

●年間予定表で活動を見通す
A3の簡単な年間予定表にいつものスケジュールを書き出してみました。個別のイベントや約束はカレンダーや手帳で管理するのが基本ですが、団体の予定としてスタッフで共有するには向きません。代表それぞれが個人の予定として団体のスケジュールを管理すると運営がブラックボックス化するリスクが高まります。せめて大まかな1年の流れだけでも年間予定表として共有したいものです。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント