CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

くらしきパートナーシップ推進ひろば

市民のつくる「ちいさな公共」を支える、草の根の中間支援に取り組んでいます。
日々の活動はFacebookページをご覧ください。
https://www.facebook.com/kurashiki.hiroba


項目別表示
最新記事
プロフィール

くらしきパートナーシップ推進ひろばさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/hiroba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hiroba/index2_0.xml
簡易展示パネルの追加製作 [2010年03月04日(Thu)]
久々に簡易展示パネルネタです。

実は、検索サイトからこのブログへアクセスされる方は、結構この記事に流れてこられます。

キーワードは展示パネル。



元記事はこちらです。

簡易展示パネルはNPOの情報発信支援のために貸し出しをしています。
1セット100円/月(予約制)

そのシステムで、倉敷市社会福祉協議会にある倉敷ボランティアセンターさんの登録団体のパネル展示をサポートしています。

今年は登録団体が増えたので、パネルを増やしたいとの事。

こちらも残りわずかだったので、久々に5セット作る事にしました。

まずはホームセンターでプラダンを10枚購入。これって結構価格変動が大きくて、前回は特売で1枚780円でしたが、今回は1枚580円でゲット。

モノが大きいので愛車のボンゴちゃん(小型トラック)の荷台で作業。

最初の1セットは40分ほどかかりましたが、後は流れ作業になるのでどんどん時間短縮して最後は1セット15分ほどでできました。

総作業時間は3時間(うち小1時間は材料買いだし)


使用する道具と材料
・2m定規(細長い板を材木屋さんでもらってきましょう)
・30mmの両面テープ
・カッターナイフ
・布ガムテープ(端の仕上げ、展示用可動部固定用です。)
・プラスチックダンボール
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント