CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

くらしきパートナーシップ推進ひろば

市民のつくる「ちいさな公共」を支える、草の根の中間支援に取り組んでいます。
日々の活動はFacebookページをご覧ください。
https://www.facebook.com/kurashiki.hiroba


項目別表示
最新記事
プロフィール

くらしきパートナーシップ推進ひろばさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/hiroba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hiroba/index2_0.xml
団体基本情報はデータで管理しよう [2009年10月03日(Sat)]
NPO情報ライブラリでは倉敷近郊で活躍するNPOの情報を収集しています。

団体基本情報をデータで管理されている方は、こちらのエクセルのシートをダウンロードしてご記入下さい。

※2012/2/6更新
※2011/12/28更新


CANPANへ登録されている方にはおなじみの内容です。
「団体基本情報」はCANPANに準拠しています。

なぜCANPANなのか?は…



Q:なぜ団体基本情報シートはCANPANに準じているの?

 A:手間が減る=どこでも使える(汎用性)が高いからです


実はCANPANの団体情報の設計はNPOの団体情報の「標準フォーマット」になる可能性が高いのです。
CANPANで使えるのは当然として、岡山NPOセンターの地域ポータルサイトでも標準仕様となっています。


Q:ところで、CANPANって?

 A:今の所、最も期待できるNPOポータルサイトです。


初めてCANPANをご覧になった方は「へー、こんなのもあったのね」かも知れませんが、NPO業界では最も期待されているポータルサイトだと思います。
CANPANについてはこちらをご覧下さい。

NPO情報ライブラリでご提供いただく団体情報は、CANPANでの団体情報にそのまま使えます。

という事は、日本財団さんへの助成金申請時にもそのまま使えるという事です。
しかも、使える助成財団は今後も増える可能性大♪

データで管理して毎年更新していれば使い回せる団体基本情報をこの機会にまとめてみませんか?

ぜひCANPANのご利用もご検討下さい。


Q:でも、ブログは他で作っているし…
  わざわざ引っ越しするメリットあるの?

A:CANPANブログだからできる事があります。


理由1
NPOのためのブログシステム「CANPANブログ」
無料でブログがつくれる所はいくらでもありますが、
・著作権が保護されている
・PDFでもワードでもエクセルでも、パワーポイントでも!添付可能

さらに
・クレジット決済で寄付金を募る事ができるようになる
・会費の入金ができるようになる
さらにさらに
・日本各地で立ち上げられている公益ポータルサイト

とにかく「NPOの楽天をつくりたい」というのがCANPANを立ち上げる時のキーコンセプトだそうです。

楽天で買い物をするように、NPOに寄付が集まる社会になったらいいですね。みんなでCANPANを使って、応援しましょう。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント