CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

くらしきパートナーシップ推進ひろば

市民のつくる「ちいさな公共」を支える、草の根の中間支援に取り組んでいます。
日々の活動はFacebookページをご覧ください。
https://www.facebook.com/kurashiki.hiroba


項目別表示
最新記事
プロフィール

くらしきパートナーシップ推進ひろばさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/hiroba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hiroba/index2_0.xml
倉敷市から回答をいただきました♪ [2009年04月03日(Fri)]
ひろば/ hiroba では昨年8月の「市長とワイワイまち育て市民会議」の事務局を担っています。

当日の結果を踏まえて、倉敷市に対して「質問と提言」を提出しておりましたが、この度回答をいただきましたので、掲載します。



気になる回答内容は、添付のPDFファイル(2.3MB)をご覧下さい。


感想は…

ひろば/ hiroba が担当したのは市民活動部会の部分です。
取りまとめた後、「まだまだ提案力が足りない」 というのが率直な感想でした。

もっと、具体的なアドボカシー(提言)ができるチカラを付けなければ♪


さて、
総合計画への市民参加については、本格的に実施していただける様子です。
回答をいただく前に判明していましたが、これまでに無い画期的な試み(というより挑戦)であり、市の勇気ある決断に拍手を送ります。
ひろば/ hiroba としても積極的に参加し、倉敷市の最上位計画づくりに貢献します。

調査・研究と協議の場に関しては、市の主導ではじまる事を期待していましたが、市民による場づくりとしてひろば/ hiroba で原案企画を行って、計画段階からの協働によって実現していきます。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント