CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

くらしきパートナーシップ推進ひろば

市民のつくる「ちいさな公共」を支える、草の根の中間支援に取り組んでいます。
日々の活動はFacebookページをご覧ください。
https://www.facebook.com/kurashiki.hiroba


項目別表示
最新記事
プロフィール

くらしきパートナーシップ推進ひろばさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/hiroba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hiroba/index2_0.xml
臨時運営会議の報告 [2009年03月16日(Mon)]
臨時運営会議を開催しました。

【日程】3/16(月)19:30〜21:00
【場所】倉敷市美和 倉敷市文化交流会館第2会議室にて
【対象】くらしきパートナーシップ推進ひろば正会員
【議案】中期戦略および事業計画の承認
【出席者】片山、小林、佐藤、中村、平尾、みずしま財団(難波田)
【委任】中塚、近藤



中期戦略のプレゼンテーションの原案を元に、事務局で考えている事などを共有しました。
(以前公開したプレゼンをもっと短くわかりやすくした物です。)

mottonpo_090316.ppt


資金調達や関係機関との調整が完了していませんが、大まかな方向性として理解していただき、意見交換しました。

中期目標をより戦略的に組み立て直す方向性が見えてきたので、現在、関係機関へ初期調整をはじめています。
初期調整でもう少し可能性が見えてきた時点で改訂版を公開したいと思っています。
名称や単語なども、もっと伝わりやすいモノに変えたいと思っていますので、ご質問やご意見などお願いします。_(_^_)_


次に、もう少し具体的な内容がわかりやすい「プロジェクト提案書(案)」を見ていただきました。
サポセン体験事業についてはプロジェクトチームが動き出さないと詳細は確定できないので、そういうモノとしてざっと共有しました。

こちらは、関係機関との初期調整をもう少し進めないと不確定要素が多くて公開できそうにありません。3月末の公開をめざしますので、しばらくお待ち下さい。
後は走りながら組み立てる事になります。(^_^;)


この様に穴だらけの提案ですが、
皆さんに承認いただけました。
ありがとうございました。

自分で言うのも変ですが、
中心に背骨が一本、キチンと通ったモノになって、
これまでに無い射程で組み立てられつつあると思います。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
森光さん

夕べは楽しかったねー、充電できたよ。
個人的な感想はコチラに書いています。
https://blog.canpan.info/sato/archive/21

行政施設としてのサポセンがすべき事と
支援組織としてのNPOセンターがすべき事、
なんとなく考えていたこと。

TKさんは線引きが明確で
スッパリ切り分けて下さったのでスッキリしましたね。

切り分けるナイフは、理由(根拠)

その切れ味が鋭い人のお話は、
とっても気持ちが良いです。


倉敷NPOセンター、
TKさんは、
「もっとカッコイイ名前でやればいいんじゃないの?」
とおっしゃいますが…

うーん、どんな名前がカッコイイのかなぁ?

Posted by:事務局:さとう  at 2009年03月19日(Thu) 11:08
昨日はお疲れさまでした。

まだまだ知らないことだらけで、加藤さんのお話は身が引き締まる思いで聞きました。
そして、「まっとうな中間支援」取り組むひろばのみなさんにも、頭がさがります。
「くらしきNPOセンター」楽しみにしています。
これから益々よろしくお願いいたします。

Posted by:森光  at 2009年03月19日(Thu) 10:36