• もっと見る

3月の全校朝会 [2021年03月04日(Thu)]
IMG_7648.JPGIMG_7655.JPGIMG_7661.JPG
 3月1日(月)の朝の活動は全校朝会でした。はじめに受賞伝達式を行った後、校長先生から3月11日の東日本大震災に関連した「自分の命は自分で守ること」の大切さについての話がありました。今年でちょうど10年経つと言うことで、被災地だけでなく日本中があの出来事を風化させず、2度とこのような悲劇が繰り返されないように防災や避難等の意識を高めていかなければならないと決意を新たにする機会にしたいです。校長先生の話に子供たちも真剣に聞き入っていました。
 また、1日は「ひまわりDAY」でした。自分の心やお友達の心を大切にできているかなど自分自身を振り返る日でした。毎月第1月曜日に実施している大切にしている日です。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

薩摩川内市立平佐西小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/hirasanishi-e/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hirasanishi-e/index2_0.xml