• もっと見る
« 2021年07月 | Main | 2021年09月»
9月の土曜授業と引渡し訓練 [2021年08月28日(Sat)]
9月の第2土曜授業と引渡し訓練は
実施予定です
※ただし授業参観は中止しております
※以下送信済みメール

平佐東小学校保護者の皆様へ

911日(土)引き渡し訓練の連絡】

 

いつも本校の教育へのご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、早速ですが、9/11日(土)引き渡し訓練の連絡をいたします。

当初は土曜授業と引き渡し訓練を計画しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるため、

内容を変更して、実施します。

    8:15~8:30  健康観察・朝の会

    8:30~8:40  準備

    8:40~9:25  1校時

    9:25~9:35 準備

    9:35~10:20 2校時※道徳授業参観なし

   10:20~10:35帰りの会

   10:35~11:20  3校時PTA全体会→災害時児童引き渡し訓練

以上が、実施予定です。

3校時は、保護者の方は体育館に集まっていただきます。簡単な説明と訓練用のメール受信の確認後にすぐに引き渡しという流れ(ドライブスルー方式)になります。

 ご確認をお願いします。

Posted by 平佐東 at 11:25 | この記事のURL | コメント(0)
明日の愛校作業は延期です [2021年08月28日(Sat)]
明日予定されておりました
愛校作業は
9月26日(日)に延期いたしました

このお知らせは
地域回覧しておりますが
回覧が回りきれていないかもしれないため
ブログに載せております
もしご存じないかたがおられましたら
お声掛けをお願いいたします
Posted by 平佐東 at 11:22 | この記事のURL | コメント(0)
子どもたちへ [2021年08月25日(Wed)]
学校が始まる日が少し遅くなりました
楽しみに待ってたので
ガックリしましたが
6日にみんなで元気に会うために
皆さんや周りの方々の健康を守るために
今 少しの間がまんしましょうね八分音符

あっ四つ葉そうそう
校長先生からの宿題守れてるかな?
(たくさんほめてもらう)光るハート
まだの人は
今日からでもがんばってね光るハートハート


Posted by 平佐東 at 18:17 | この記事のURL | コメント(0)
【9月1日(水)始業式延期の連絡】 [2021年08月25日(Wed)]

平佐東小学校保護者の皆様へ

 

いつも本校の教育へのご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、早速ですが、9/1()始業式の延期についての連絡をいたします。

薩摩川内市では、市内の新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあり、感染に歯止めがかからないことを踏まえ、感染拡大防止のために次の措置をとることとなりました。

1 本土地域の幼稚園・小・中・義務教育学校は、9月1日()から9月5日()までを臨時休業とします。

2 本土地域の幼稚園・小・中・義務教育学校の9月6日以降の登校につきましては、

現在のところ、次のように考えていますが、感染拡大状況によっては変更もありえます。

9月6日()〜9月10日(金)まで「特別対応期間」

登校形態:一斉登校

在校時間:午前授業

学校給食:あり

という対応をとります。

 

9/6の始業式の日に持ってくるものも、再度お知らせします。

・始業式は、いつも通りの登校になります。

・夏休みに勉強したもの、製作したもの、図書室の本を持たせてください。

・給食があります。

・筆記用具、上履き、体育館シューズ、給食着、歯磨き道具を持たせてください。

・熱中症予防のため、水筒を持ってくることができます。(中身はお茶か水で。)

・ランドセルでも手提げバッグでもよいです。

・下校は12:45頃を予定しています。

・週報などは6日に渡す予定です。

 

 子供たちには、休業期間中も、マスク着用・3蜜を避ける・手指の消毒をするなどの感染対策をしながら、過ごしてほしいと思います。

 感染状況によっては、今後急な変更もあり得ます。学校からのメールには、十分ご留意ください。

 ひとまず、825()17:45現在でのお知らせでした

※この内容はメールで送信してあります

 

Posted by 平佐東 at 17:58 | この記事のURL | コメント(0)
明日の登校日中止 [2021年08月19日(Thu)]
明日20日に予定しておりました
出校日は中止です
再度お知らせいたします
なお
始業式に持って来るものについても
昨日メールをいたしました
ご確認ください

※以下メール文書です

平佐東小学校保護者の皆様へ【91日(水)始業式の連絡】

 

いつも本校の教育へのご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

早速ですが、9/1の始業式の日に持ってくるもの等の連絡をします。

・始業式があります。いつも通り登校になります。

・夏休みに勉強したもの、製作したもの、図書室の本を持たせてください。

・給食があります。

・筆記用具、上履き、体育館シューズ、給食着、歯磨き道具を持たせてください。

・熱中症予防のため、水筒を持ってくることができます。(中身はお茶か水で。)

・ランドセルでも手提げバッグでもよいです。

・下校は12:45を予定しています。

 

不明なこと等ありましたら、学校へ連絡をお願いします。

9/1に全員、元気に笑顔で会えることを楽しみにしております。

 

******************************

 
Posted by 平佐東 at 11:18 | この記事のURL | コメント(0)
足跡発見 [2021年08月19日(Thu)]
1629335217704440375041602349751.jpg
16293352445074898114980253671201.jpg
16293352905841253295309629529616.jpg
16293353655325162465870262244102.jpg
これ
サルですか?うーん?
Posted by 平佐東 at 10:10 | この記事のURL | コメント(0)
残念ですが [2021年08月19日(Thu)]
16293349332128526832411894532785.jpg
サルに採られて
これだけしか
残っていませんでした
残念です
Posted by 平佐東 at 10:03 | この記事のURL | コメント(0)
サル被害(いも畑) [2021年08月19日(Thu)]
16293300309948518401086106627787.jpg
16293301002116483642329519946324.jpg
16293301594512715314862013329077.jpg
毎日
どんどん荒らされて
芋がなくなっていきます
子どもたちの
収穫体験のために
植えた芋ですが
本日職員で掘り出し
子どもたちに
始業式で渡します
苦渋の選択です
ご理解ください

Posted by 平佐東 at 08:45 | この記事のURL | コメント(0)
まってるよ八分音符(8月17日) [2021年08月17日(Tue)]
登校日にするお話を
準備していましたけど・・・・
またいつか機会をみてお話しますね

子どもたち🤗
あともう少しで
夏休みが終わります

出校日が中止されたのは
9月1日に元気に登校できるように
するためです
どうか元気で
9月1日に笑顔で会いましょうね光るハート

そのためにも
宿題をちゃんと終わらせてね🤗

わからないところは
あとで聞いたらいいからね🤗
学校でまってるよ八分音符笑顔でまってるよ顔1(うれしいカオ)

※雨の影響はないですか?
   まだ続くようですのでどうか皆さん
   お気をつけください!
   何かあったら学校へもご連絡ください

Posted by 平佐東 at 14:58 | この記事のURL | コメント(0)
おめでとうございますハート[2021年08月17日(Tue)]
本校家庭が広報 薩摩川内の表紙と特集に掲載されました️うれしかったです光るハート
おめでとうございました顔1(うれしいカオ)
1629179275074890979035383775173.jpg
16291792946976491440603728949802.jpg
16291793263691318987035755898712.jpg
1629179362029167861759811520487.jpg
ぜひご覧ください🤗
Posted by 平佐東 at 14:49 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ