• もっと見る
とある障がい者施設のお話です。
東京の外れの町田市で、障がいを持つ方たちの様々な支援活動をしているNPO法人団体です。
「ひまつぶしdeすぷ〜ん」という名前の元喫茶店が、私たちの活動の場。
ここで、障がいを持つ方の一時預かり(レスパイト)をしたり、ヘルパーさんを派遣したりというお仕事をしています。
障がいを持つ人も持たない人も、誰でも地域の人がひまをつぶせるように・・・。
その名の通り、いろんな人が集まってくる、ひまつぶしです。

個性の強いスタッフと、より個性豊かなみんなとの日々。
ひまつぶしはいつも笑い声であふれています。
ちょっと変わった福祉施設「ひまつぶしdeすぷ〜ん」のお話。
くすくすってしていただけたらうれしいです♪
プロフィール

ひまつぶ氏むらかみさんの画像
ひまつぶ氏むらかみ
プロフィール
ブログ
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
パパのいちごとママのいちご[2006年02月18日(Sat)]
泊まり明けで帰ると、上の子の「おかえりー!!!」の大きな声。

久々に会うと嬉しいものだ・・・。

毎日のことだと疲れるし、相手もさるもの「おかえり」を言わないことも・・・。



さて、素直に喜んでくれている息子に、得点稼ぎと言わんばかりに「おみやげだよー」と、ビニール袋を手渡す。

取り出した息子は「パパー!!!ありがとう!!!僕こんな大きないちご、@!%!!”!#”!!!すごーい。ありがとー。洗ってすぐ食べていい?」と、さらに大喜び。

こちらも嬉しいのだが、このいちご買ったのは私ではない。

なにか”うしろめたい”気もする。(実はN野さんと、S田さんがK野さん(北部市場の)家から購入した特選いちごのおすそ分けで、私がわざわざ買いに行ったものじゃなかったから)



すると、隣からささやく声が・・・「こんな凄いのー、私も今日買って来たのにー。全然違うじゃん。」

タイミング悪かったけれど、我が家にはいちごが3パック。暫くは上の子を操る”えさ”になりそうです。



      久々に登場のひまパパ

久々にT村さんの登場だ。
T村さんは、今年の初めに二児のパパになったばかり。
ひまつぶしでも、利用者さんを我が子のように・・・。
いろいろと(*^_^*)
だから、ひまパパさんです。

自分はお休みだったので、一日遊んで帰ってきました。
更新されてないだろうなぁと思いながら会社のHPを開いてみたら・・・。
おぉー!
しっかり更新されてる。
イチゴ?
すごーい、T村さん、初の写真付きの日記だし。
これはきっと、奥さんの力ですね?
にしたって、夜勤明けの日記の更新、お疲れ様です。

あ、前日の「それメモ紙?」の話、怒ってないですか?
この記事のURL
https://blog.canpan.info/himatsubushi/archive/28
コメントする
コメント
リンク集
最新コメント

「ひさしぶりde・・・」 (07/12) いろぷろレッド
「ひまつぶしの男たちの夢?」 (12/29) イケメンT
「滑り」 (03/06) イケメン親父?
「公園百景 その16」 (10/07)
「ご家庭で眠っているパズルありませんか?」 (10/04)
「HUロケットで?」 (09/28) チャムリン
「Too late?」 (08/21) hitomi
「Shine」 (06/21)
「つくしんぼ」 (04/19)
「被災障害者に直接届く義援金を募ります」 (04/13)
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/himatsubushi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/himatsubushi/index2_0.xml